☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

コンビニコーヒーが美味しい時代☕️

 

 

こんばんはーーー\(^o^)/

 

ぽっすんです♪♪

 

 

最近、

私がコーヒー好きだと知る友人に

あまりによく聞かれる質問があるので、

 

もうここで回答しちゃいます😄✨

 

 

 

コンビニコーヒーってどこが美味しい?」

 

今や100円からあったかい

挽きたてコーヒーが飲める時代に(*^▽^*)

 

自称コーヒー好きの私も、

大変お世話になっております☆彡

 

 

どのカフェとは言いませんが、

その辺のチェーン店よりも

おいしいなって思ったりするくらい、

 

コンビニコーヒーおいしいと思います😀

 

 

ということで、

またまた勝手にやっちゃいます♪

 

コンビニコーヒーランキング】!!✨

 

 

f:id:possposs:20181218210657j:image

出典:

https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150803/1065870/

 

 

第3位 ファミマ

 

東京だとなんだかやたらと見かける

ファミマさんのコーヒーは、

キリッとした苦味が特徴です♪

 

カフェラテにすると少し苦味が和らいで

苦いのが苦手な方も飲みやすいかと😄

 

お店によっては

キャラメルとかバニラとかの

トッピングパウダーがあるので、

スタバ風ラテも楽しめます✨✨

 

【ぽっすん評価☆】

苦味:★★★

酸味:★☆☆

香り:★☆☆

 

 

第2位 ローソン

 

ローソンさんのコーヒーは

すっきり飲みやすい✨✨

 

こだわりのミルクを使ったカフェラテは、

コクと牛乳の自然な甘みが感じられて

私も大好きです\(^o^)/

 

【ぽっすん評価☆】

苦味:★☆☆

酸味:★★☆

香り:★☆☆

 

 

第1位 セブン

 

セブンって全部の商品が

ワンランク上だなぁって

勝手に思ってます笑笑

 

コーヒーは深みのある苦味の中に

スッと酸味も感じられて、

さらに淹れたての豊かな香りも

さすがという感じですわ☕️

 

出遅れたと思ったカフェラテの

クオリティもやっぱり高くて、

一番コーヒーのコクと牛乳の甘さが

共存しているなと思います*1

 

【ぽっすん評価☆】

苦味:★★★

酸味:★★☆

香り:★★☆

 

 

ブラックのコーヒーが苦手な方は、

カフェラテもおススメですヽ(´▽`)/💕

 

 

今日もセブン寄ろうかなぁ〜

ぽっすん

 

 

*1:o(^∇^)o