☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

北の大地の窓口!新千歳空港の魅力に迫る✨

 

こんにちはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

北海道出身の私はよく、

北海道行くならどこがおすすめ??

と聞かれるのですが、

 

どんな人に聞かれた場合でも

必ず答える場所があります😆

 

 

それが、

北海道の空の窓口、

新千歳空港」です\(^o^)/✨

 

さらに言うなら、

『半日新千歳空港に滞在プラン』

をオススメしてます笑笑

 

 

「空港に、半日もいてどうするの??🤔」

 

と、思う方もいるかもしれませんが、

新千歳空港は地元の人も

休日に30分以上電車に乗ってでも

わざわざ来たい名所の1つなのです(*^▽^*)

 

なぜかって??😀

 

それは新千歳空港には、

北海道のうまいものが

厳選されて集まっているからです

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

全部紹介しているとキリがないので、

私が特にお気に入りのスポットをご紹介☆彡

 

 

国内線3階の端にある、

国際線へ向かうスマイルロードの入り口が、

私個人的にはイチオシです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ここには、

濃厚なジャージー牛乳のソフトクリーム、

さっぱり爽やか牛乳ソフトクリームの

両方が味わえるほか、

 

北海道の良質な食材を使った

フワッフワの牛乳カステラや

小麦のうまみたっぷりのパンなんかも🤤

 

 

1つ1つ見ていきましょう♪♪

 

まずはジャージー牛乳ソフト💕

f:id:possposs:20190103013653j:image

 

これはふわふわコロネパンに

ぎゅーっとソフトクリームをつめこんだ、

なんとも贅沢なバージョンです╰(*´︶`*)╯✨


f:id:possposs:20190103013650j:image

 

意外とパンがふやけなくて

びっくりしました笑笑

 

 

お次はこちら💁‍♀️


f:id:possposs:20190103013656j:image

 

さっぱりとかつ牛乳のフレッシュな

味と香りにこだわったソフトクリームや

牛乳カステラが楽しめるお店では、

こども大好き💕なコーヒー牛乳も

上品で絶品(*≧∀≦*)✨

 

この時は生チョコでおなじみの

ロイズのパン屋さん、

「ロイズベーカリー」にて

ふわふわのクロックムッシュを購入し、

カステラ屋さんに持ち込んでいただきました♪

 

 

絶品どうしの贅沢なセットに、

リーズナブルなのにお腹も心も大満足☆彡

 

 

ほんの一角のお店だけでも、

北海道の食のクオリティの高さを

堪能できるほか、

 

展望台や日帰り温泉など、

長く滞在するにもおすすめな

レジャースポットも盛りだくさん😆

 

もちろん食も甘いものはもちろん、

ラーメンやスープカレー

海鮮もぜーんぶ揃ってます(*^◯^*)

 

 

新千歳空港は通過点ではなく

立派な観光地ですので、

旅行プランに漏れのないようご注意を

(^_−)−☆✨✨

 

 

 

帰省はいいから新千歳空港にいきたい

ぽっすん