☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

バレンタインの思い出♪

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんです(*^▽^*)

 

 

書きかけの記事が多すぎて、

何から書き上げようかと悩んでいると、

どうしても甘いもの

ほしくなってきちゃいます🍰♪

 

手軽な甘いものといえばお菓子\(^o^)/

 

お菓子がお買い得なドラッグストアを

なんとなくふらーっと見ていると、

みょーに『チョコレート』の新商品が

多い気が・・・(; ̄ェ ̄)

 

 

ああ、そうか💡

もうすぐバレンタイン

じゃないですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今年は自分チョコでも買おうかしら笑笑

 

 

チョコ大好きな私は、

ぱーっとアルバム見るだけで

チョコスイーツ盛りだくさんでしたので

買うのは見送りましたが・・・

 

f:id:possposs:20190129164043j:image

↑セブンの「いちごチョコもこ」♪

ざっくざくの食感と

酸味強めのいちごクリームが

最高に贅沢\(^o^)/✨

 

f:id:possposs:20190129164100j:image

↑またまたセブン笑笑

ざっくざくの食感が特徴の定番商品、

「アーモンドチョコレートバー」です🍫

 

f:id:possposs:20190129164154j:image

↑日暮里にある静かな喫茶店で、

本当に美味しい北海道牛乳ソフトに

出会った時の記念写真です(*^▽^*)♪

 

f:id:possposs:20190129164234j:image

↑なんと一個108円!!!

新宿にあるユニークなケーキ屋さん、

スイーツパラダイスの「ガトーショコラ」✨

 

 

・・・こりゃ痩せないわ、

反省しました( ̄▽ ̄;)笑笑

 

 

まぁそれだけチョコ大好きなぽっすん、

さぞ毎年こだわったバレンタインチョコを

プレゼントしていたのだろう、

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

私のバレンタインほど

手抜きな人はいないんじゃないかと思ってますw

 

 

===================

 

①よくいる女の子A

友達:ねぇねぇ、友チョコあげる~~♪

 

ぽっすん、手作りトリュフをもらう

しあわせな気持ちになる

 

②よくいる女の子B

友達:これ、〇〇くんにあげるんだ♡

 

ぽっすん、厳重に包装された

フォンダンショコラ

おいしそうにみつめる

 

 

③ぽっすんの場合

ぽっすん:ほい、チョコ~~手だして~~~

 

ぽっすん、

ジャンボチョコベビーをふる

 

チョコベビージャンボ

※参考:

https://blogs.yahoo.co.jp/naohiro064/GALLERY/show_image.html

 

ジャンボは冬季限定だそうです♪♪

(画像の一番右のやつですw)

 

===================

 

 

男女関係なく、

クラス中に配布していましたwww

 

それでもたまーーーに

お返しをくれる律儀な男子もいたので、

チョコベビージャンボだけで

たくさんチョコ食べれるバレンタインは

個人的に大好きでした(●^o^●)

 

今思うと、

めちゃくちゃヤなやつですねwww

 

 

今年のバレンタインは

今までの反省と

感謝の気持ちを込めて、

 

ちゃんとこだわりの

おいしいチョコを

お世話になった人に

あげようかなぁ(*^_^*)

 

 

今となっては

準備段階から相手のことを思える

プレゼントは大好きですよ(*^^)v

 

おいしいチョコ情報お持ちの方は、

ぜひぽっすんまで\(^o^)/

 

 

 

コーヒーとチョコは相性ばつぐん☆

ぽっすん