☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

池袋エリアで愛される老舗パン屋のヒミツ♪

 

こんにちはーーー♪

 

ぽっすんです(*^_^*)

 

 

先日、池袋東口にある

とあるレストランに行ってまいりました✨

 

tabelog.com

 

『タカセ』という名前は、

池袋に来たことがある人ならば

聞いたことがある人の方が

多いのではないでしょうか😄

 

駅前からサンシャイン通りに向かう

交差点の角に、

タカセというパン屋があるからです♪

 

 

なんとこのパン屋さん、

大正9年からの

超老舗らしいんです\(◎o◎)/!

 

もうすぐ元号4期目に

入っちゃいますね…すごい😆✨✨

 

 

まぁその老舗パン屋さんなのですが、

昭和10年には洋菓子も売り始め、

昭和37年にはレストランも始めたとか💡

 

今は店舗も池袋、巣鴨、板橋までありますが、

池袋の駅前の店舗は有り続けているので、

地元の人に愛されているんですね(●^o^●)

 

 

このビルの1階にパンとケーキ

売られているのは見たことあったので、

懐かしい味のパンを買ったことはありましたが、

池袋で夜ご飯食べれるところを探していると、

なんと、洋食屋でタカセの名前が∑(゚Д゚)

 

パン屋と同じビルに入っているというので、

迷うことなくタカセビル3階へ\(^o^)/

 

 

洋食屋のタカセは広々としていて、

ちょっと高級なお店に来た気分ですが、

ディナーでもご飯は3ケタ台から、

嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

私はチキンカツレツを頼みましたよ🥩✨

 

f:id:possposs:20190208165856j:image

 

う~~~~~ん

おいしそう・・・

 

さくっさくのジューシーなお肉は、

子供が憧れるごほうびのご飯なイメージ♪

 

夜なので炭水化物は控えましたが、

ご飯がなくてもくどくならない

ギリギリのジューシー感

たまらないですね(*^▽^*)

 

また友人の水野さんは

チーズハンバーグを頼んでおり、

一口食べましたが

こちらもお肉のうまみが詰まっていて

ハンバーグ専門店よりおいしいと思いました笑

 

 

てっきりパン屋で有名になったから

看板使って他の業態もやっちゃえー

みたいなお店だとなめておりましたが、

リーズナブルで美味しくて

落ち着いた雰囲気で、

リピート必至の名店でしたo(≧▽≦)o

 

 

お客様が何度も来たくなるような、

懐かしさを感じるかつおいしい商品と

友達を連れてきたくなるきれいな店内、

長年にわたって愛されている理由が

なんとなくわかった気がします(^^)v

 

 

今度は喫茶室も

ぜひ利用してみようと思います☆彡

 

 

 

お肉大好き♪♪

ぽっすん