☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

アレンジは無限大♪

 

 

こんばんはーーー\(^o^)/

 

ぽっすんです♪♪

 

 

「このブログ、

    ご飯のことばっかじゃん笑」

 

なんて思っている方、

少なくないと思います笑笑

 

 

私がこれだけ

食にのめり込むようになったのは、

大学1年の終わりの春休みあたりから💡

 

バイトして自由に自分の好きなことに

お金が使えるようになってからでした💸

 

平日は学校終わりや、

休日はバイトと部活の合間に、

一日2~3件ハシゴしちゃうこともしばしばw

 

そんな感じで色んなお店を巡っていたら、

気づいたら友人から

グルメ と呼ばれるようになり、

私をご飯に誘うには

それなりのお店を紹介しないといけない

という暗黙の了解があったようで(;´∀`)

 

学生あるあるのサイゼリヤやガストとか、

チェーン店に入りびたるみたいな生活は

わりと憧れてました😅

 

なんで今になって、

やたらとチェーン店行ってますwww

 

 

 

最近の私のブームは、

『チェーン店の料理を

 いかに美味しくするか♪』

 

つまり、アレンジです(≧▽≦)✨

 

 

もちろん、そのまま食べるのも好きですよ♪

 

ただ、アレンジ次第で

もーーーっと美味しく

チェーン店を楽しめるなんて、

めっちゃお得じゃないですか(^o^)/

 

ということで、

私お気に入りにアレンジメニューを

いくつかご紹介します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

1.松屋『ごまだれピリ辛牛丼』

友人に教えてもらったアレンジで、

普通の牛丼に

無料のトッピングをかけるだけでできる、

簡単☆お得なアレンジメニューです(^o^)/

 

f:id:possposs:20190209190944j:image

 

牛丼+ゴマドレッシング+七味

 

大きめにカットされたジューシーなお肉に、

甘みと辛みをプラス♪♪

 

一気にコクと旨みと香ばしさがアップして、

700~800円くらいのおしゃれなカフェ丼を

食べてる気分になれます☆彡

 

 

2.はなまるうどん『もりもり天丼』

これは似たことやったことある人

いるんじゃないんですかね~~♪

 

うどん屋にきてうどんをたべない!と

うどんブースを何食わぬ顔で通過する

ほんの少しの勇気がある方はぜひ(笑)

 

f:id:possposs:20190209191039j:image

 

ごはん+かきあげ+磯部揚げ

+ごま+ショウガ

 

またしてもゴマwww

ゴマ無料のお店大好きです(#^^#)

 

はなまるの揚げ物はどれも大きくて

リーズナブルなので、

ご飯の上に載せるだけで

プレミアムな天丼が簡単に食べられます🍚

 

しかもゴマと練りショウガが無料なので、

ご飯の上にたっぷりかけてから

揚げ物を載せると、

さっぱりと食べられて

めちゃくちゃおススメです\(^o^)/

 

 

3. マクドナルド『ハニーソフトクリーム』

これは究極のアレンジメニューですねw

手軽にプレミアムなスイーツが

マックで堪能できます(≧▽≦)✨✨

 

ソフトツイスト

メープルシロップ

※写真見つかりませんでした笑笑

 

メープルシロップ

プチパンケーキについてくるアレです♪

実はアレ、

30円くらいで単品でも買えるんですよ(^_-)-☆

 

少し甘さ強めのアイスに、

メープルの香りが絡まって

一気にコクが増し増しです😆✨

 

たかが130円と侮るなかれ♪

手軽にプレミアムなスイーツ食べたければ

マックへゴーです(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

とまぁこんな感じで、

日々アレンジを楽しんでおります☆彡

 

またおいしいアレンジを見つけたら、

時々ここでご紹介しようと思います😊

 

 

 

おねだん以上、チェーン♪

ぽっすん