☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

喫茶店で感動の再会✨

 

こんばんは〜〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

今日は、

茶店の聖地、神保町で

カフェ開拓してきました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

下調べして行きたいと思って訪れたお店は、

店頭に並んでる人はいませんでしたが

満席だと断られてしまったので、

 

少し歩いたところで見つけた

こちらのカフェにふらりと入りました♪♪

 

f:id:possposs:20190218000900j:image

 

タンゴとアコーディオンの歴史について

店頭に書かれている、

ちょっと不思議な雰囲気のお店☆彡

 

店内は分煙式で広々としていて、

ひと昔風でちょっぴり高級感のある

シャンデリアなんかが吊られたりしていて、

どこか懐かしさを感じます(*^▽^*)

 

 

そして気になるメニューは、

一杯一杯丁寧に淹れるドリップから

世界のビールまで多種多様な中、

特段目を引くメニューがありました😁

 

「自家製珈琲酒」

 

何だろう?と店員に聞いてみると、

どうやら焼酎に

コーヒー豆を漬け込んだものらしい✨

 

なんだと・・・

まさか!?∑(゚Д゚)

 

と思い、

珈琲酒を注文しました\(^o^)/

 

 

実は私、

この珈琲酒みたいなものを

学生時代よく飲んでいました(*^▽^*)

 

つくねが美味しいと評判の

北海道の居酒屋チェーン店

「炎」にて、

「コーヒー焼酎」という飲み物が

飲み放題のメニューにあったのです✨

 

f:id:possposs:20190217235720j:image

※出典:Twitter公式アカウント

 

 

まさか、

ここでも飲めるなんて♪

 

と軽くテンション上がりながら、

ワインとスパイスのケーキという

これまた素敵なケーキと合わせて

待つこと数分🌱

 

 

f:id:possposs:20190218001954j:image

 

しっとりケーキと

ロックの珈琲酒が登場✨

 

早速、久しぶりのコーヒー焼酎・・・

でなくて珈琲酒をいただこうと

口元に運んだ途端、

手が止まりました。

 

 

はっ!!!

炎の香りだ・・・

 

 

あまりの懐かしい香りに、

思わず目がうるみました笑笑

 

感動して何度も匂いを堪能した後、

やっとこさ一口😁

 

・・・うまい✨

まろやかな口当たりで

コーヒーの香りとお酒の香りが

いい感じに合わさってすっと抜ける感じで、

舌にはしっかりとコーヒーのうまみ(*^▽^*)

 

これぞ、コーヒー焼酎!!!!!

 

 

さらに、

ワインのケーキもしっかりと

ワインの香りがありつつ、

シナモンなどのスパイスが

ワインを邪魔しない程度に香って、

上品かつ濃厚なしっとりケーキに😆

 

 

全部おいしいし、

音楽と懐かしの雰囲気が

最高に落ち着く、

まさに至福のひとときです( ˆoˆ )/✨

 

 

なんといっても、

珈琲酒とワインケーキを

一緒に頼むか悩んだ時、

 

「一緒に、合いますよ〜〜♪

   とーってもおいしいです\(^o^)/」

 

と勧めてくれた店員のお姉さんが素敵すぎて、

もうリピート必至です(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

 

1店舗目いった時は、

有名店でもこんなあっけなく

人返すんだなぁと落ち込んでおりましたが、

 

おかげで素敵なお店に巡り会えて、

本当に嬉しいです*1

 

 

コーヒーとお酒のハーモニーが楽しめる

「ラドリオ」さん、

ぜひ一度お試しあれ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

【お店情報♪】

ラドリオ

◎営業時間

[月~金]11:30~22:30(L.O.22:00)
[土.日]12:00~19:00(L.O.18:30)

◎住所

東京都千代田区神田神保町1-3

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006555/dtlmap/

◎店舗URL

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006555/

 

 

炎にも行きたい

ぽっすん

 

*1:o(^∇^)o