☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

道案内はAIにお任せ♪

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

ふと新宿駅を歩いていたら、

改札の近くにこんなのが∑(゚Д゚)

 

f:id:possposs:20190219233941j:image

 

ペッパーくんがいる!!!

しかも二台も!!!!!∑(゚Д゚)

 

(あれ?二台?二匹??笑笑)

 

 

ずいぶん奥まったところにいるし、

何やってるのかなーーー

と思っていたら、

 

どうやら道案内をしてくれるみたいです♪

 

f:id:possposs:20190219234114j:image

 

 

最近、

電子案内板は街中に増えてきましたが、

とうとうAIが案内してくれる

時代になってきたんですね〜〜(*^▽^*)♪

 

しかもこの貼り紙をよーーく見ると、

どうやらペッパーくんは

話しかけるほど学習して

どんどん賢くなるみたいです\(^o^)/

 

f:id:possposs:20190219234449j:image

 

毎日成長していくんだったら、

見かける度つい声かけたくなりますね😆

 

 

残念ながら既に

この日の稼働時間は過ぎておりましたが、

今度見かけたら

ぜひ案内してもらおうと思います*1

 

こうやって科学が発展して

どんどん便利なものが増えていくと、

代わりに何かが減っているものもあると、

それだけは忘れないでいたいですね(*^◯^*)

 

 

 

いつかペッパーも友達に!?

ぽっすん

 

 

*1:o(^∇^)o