☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【カフェ】一貫性☆彡

 

こんにちはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/☕️

 

 

先日、

お気に入りの珈琲店に行ったところ、

人気店で待っているお客様が

何人かいらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

 

「すみません、今2組待ちでして💦

   お席の時間も決めていないので、

   何分お待ちいただくかお伝えできず…」

 

と説明を受け、

ああ、愛しのカフェラテちゃんが

遠のいたわ・・・

と内心しょんぼり(´・ω・`)

 

f:id:possposs:20190302154255j:image

↑愛しのカフェラテちゃん♪

 

 

外になっちゃうけど待とうかどうか

後輩と話していると、

 

「もし良ければ駅のそばに

   もう一店舗あるので、

   そちらなら空いているかもしれません💡」 

 

とご提案いただきました٩(*´︶`*)۶♪

 

 

そちらも混んでいるのでは?

とお尋ねすると、

 

「ここより席数はありますが、

   閉まる時間も早いので、

   あまり長居できないかもしれません😅

 

   もし混んでいればウチ深夜まで

   空いているので、また来てください🎶」

 

・・・なんて丁寧なんだΣ(゚д゚;)

 

毎度のことながら、

ここの店員さんの丁寧な対応には

いつも恐れおののくほど感動してます✨

 

 

そこが本店で店員さんも素敵なので

その店舗しか行ったことがなかったのですが、

せっかくなので駅そばの店舗にも

行ってみることにヾ(●´∇`●)ノ✨

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

~駅そばの店舗に到着♪〜

 

( '-' )( '-' )( '-' )ザワザワ…

 

やっぱり混んでる・・・と思いつつ

レジ前に行くと、

 

「今2組待ちなんですよね〜💦」

 

( ˙꒳​˙ )デスヨネーーーーー

 

今度は店舗がビルの中にあって、

ベンチで座って待てるそうなので

結局待つことにしました😊🎶

 

 

既に来店時間が閉店1時間前を切っており、

ちゃんと席に座っていただけるかしら?

と思っていると、

 

「こちら季節限定のいちごミルクです!

    よろしければお試しください♪」

 

と小さなカップ

試飲のいちごミルクが登場\(^o^)/

 

甘さ控えめでいちごの香りたっぷり✨

酸味とミルクの甘さが相まって、

大人のいちごミルクと呼ぶにふさわしい

至極の1杯に、初来店の後輩も感動🤗

 

 

さらに待つこと10分・・・

 

「もう少しかかりそうなので、

   先にお飲み物だけお持ちしましょうか?✨」

 

とお声かけくださいました( ´ ▽ ` )/

 

もう至れりつくせりで涙でちゃう😢笑笑

 

 

ちなみに、

私はケーキセットを頼んでいたので、

最悪ケーキ分返金いただけるかしらー🤔

とぼんやり考えていると、

 

「ケーキもお持ち帰りいただけるので、

   もしご希望でしたらお包みいたしますね♪」

 

あやうくお兄さん(たぶん年下)に

惚れそうになりました(๑>؂•̀๑)テヘペロ✨

 

 

そんなこんなで閉店30分前、

すでに飲み物でルンルンの頃に

お席へご案内ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

ふかふかのソファと、

お尻にフィットするという木のチェア、

お席にまでこだわっていてまたもや感動

(´;ω;`)✨✨

 

 

さてさて、

お待ちかねのケーキが登場(∩´∀`∩)♡

 

f:id:possposs:20190302155756j:image

 

こちらはなんたらフロマージュ☆彡.。

 

要はチーズケーキですねヽ(*´∀`)ノ✨

 

 

ちゃっかりフォーク2つついてきたので、

友人となかよくわけわけいただきました💕

 

一口ぱくり!

とすると、

 

濃厚なチーズの甘さが

口いっぱいにひろがって・・・

まさに!!!

Theチーズケーーーーーキ(≧∇≦*)🎶🧀

 

あまりのうまさに

後輩も遠慮なくがっついてました笑笑

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

今回訪れたのはこちらのお店です♪

 

【お店情報☆彡.。】

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿

◎営業時間

8:00~22:30

 

◎場所

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1

アトレ恵比寿 西館1階

※JR恵比寿駅西口から徒歩1分です♪

 

◎お店URL

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194716/top_amp/

 

ちなみに本店はコチラ✨

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13127577/top_amp/

 

 

この2店舗以外にも、

新宿の駅ナカにある店舗の前を

何度か通ったことがあるのですが、

 

立ち寄れないお客様に対しても

本当にいつも丁寧な対応なんですよね

\(^o^)/✨

 

 

いったい猿田彦さんは

店員教育どうやってるんだ・・・

って思うくらい、

一貫して店員さんの対応が

素敵なんですよーーーヾ(●´∇`●)ノ

 

 

さらに!

猿田彦さんはもちろん対応は神なんですけど、

コーヒーもお菓子も何もかも

めちゃくちゃうまくてリーズナブルなんです✨

 

さすが、缶コーヒー売上NO.1の

ジョージアの監修に抜擢されるお店は

レベルが違いますね(((o(* ˙-˙ *)o)))

 

f:id:possposs:20190302161322p:image

※出典:

https://www.georgia.jp/spn/european/story/

 

開けたての香りの豊かさは

缶コーヒー界でもピカイチです✨✨

 

 

ぜひ商品にも接客にも

すべてに一貫性もってこだわり尽くしている

猿田彦さんに一度足を運んでみては??

╰(*´︶`*)╯♡✨

 

 

猿田彦さんとの出会いは北海道✨

ぽっすん