☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【純喫茶】何時間でもいたくなる名曲の流れるお店♪

 

こんにちは~~~♪

 

ぽっすんです(≧▽≦)

 

 

先日は、ちょっと遠出をして

本郷3丁目まで参りました(=゚ω゚)ノ

 

次の予定まで時間があったので、

久しぶりに一から新店発掘に☆彡

 

 

こういう時に頼りになるのが、

おなじみ、Google先生

 

「本郷3丁目 カフェ」でぽちっと検索!

 

真っ先に出てきた店名に見覚えがあったので、

こちらにお邪魔することにいたしました(*^▽^*)

 

 

f:id:possposs:20190310171518j:image

 

弁当屋が入っていそうな、

懐かしの雨除けがついた入り口に

そのお店の看板がありました✨

 

駅から徒歩1分ながら

お店自体は地下にあり、

まるで隠れ家にお邪魔する気分で

ウキウキしながら階段を降りると・・・

 

赤いじゅうたんにシックな家具が並ぶ、

まさに『喫茶店という景色がΣ(゚Д゚)

 

しかもここ、

店名に「名曲」とついているだけあって、

きれいなピアノの音色で

ずーーーっとクラシックがかかっております🎶

 

 

あーーーもうこれは

何時間もいるの確定だわw

と思いながら、

おすすめのスパゲティから

ミートソースをコーヒーとセットで注文✨

 

f:id:possposs:20190310171550j:image

 

懐かしのサウザンドレッシングのかかった

みずみずしいサラダにホッとしつつ、

スパゲティは中太でもちもち!

濃厚なミートソースが絡まって、

何度でも食べたくなる

家庭料理の究極進化系って美味しさです(#^^#)

 

 

食後はやっぱりコーヒーですね☕️

 

f:id:possposs:20190310171559j:image

 

苦み強みのブレンドですが、

Dトールさんのように

のどに残るえぐみもなく、

ゆっくり時間をかけても美味しい一杯です(*^▽^*)

 

さらに添えられているのはクリームではなく

すっきりとした牛乳で、

苦みが強いな~という人にも

すっと飲めるのでおすすめです☆彡

 

 

意外と時間があったので、

周りの人がほとんど頼んでいる

自家製プリンも注文(o^―^o)

 

f:id:possposs:20190310171630j:image

 

たまごの旨みがぐっと感じられる、

昔ながらの固めのプリン♪

 

最近なめらか~~くちどけ~~

なプリンに慣れていたので、

逆に斬新に感じて美味しいですね🤤

 

プリン自体は甘さ控えめなのですが、

添えられている缶詰のフルーツと

生クリームがしっかりした甘さで、

スイーツ感もしっかり(^o^)/

 

癒されたい時におススメです😊

 

 

ここの店員さんは昔からの知り合いのような

フランクさで、何時間もいられる

独特の安心する空間でした(*^▽^*)

 

普段来ない街ですが、

近くに来た際はぜひ立ち寄りたい

おススメ喫茶店です(^_−)−☆

 

⚠️喫茶店なので全席喫煙可能なので

ニガテな方はご注意を🧐✨

 

【お店情報☕️】

名曲・珈琲 麦

 

◎営業時間

[月~金]
7:00~20:00
[土・日]
7:00~19:00

 

◎場所

東京都文京区本郷2-39-5

 

◎お店URL

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13018618/top_amp/

 

 

炒った米は塩の湿気取りになるらしい✨

ぽっすん