☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【必見!】あの格安レストランのヒミツ☆

 

こんにちは〜〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさんは行きつけの飲み屋さん、

ご飯屋さんはありますか??😆

 

近所の焼き鳥やさん、

定食屋さん、

お気に入りはたくさんあるけれど、

友達と美味しいとこ行こう!ってなった時に

この辺だと店知らんわ・・・

ってことありますよね💦💦

 

 

ご安心ください*(^o^)/*

 

私のお気に入りは、

あちこちにある

 

f:id:possposs:20190310191126p:image

※出典:https://www.saizeriya.co.jp/recruit/

 

サイゼリヤ

でございます(*^^)v

 

 

「え、サイゼリヤって、

 学生のたまり場でしょう?」

 

なんて思っていたアナタ、

サイゼリヤは大人なデートにも

ちょっとした友達との飲みにも

様々なシチュエーションでお楽しみいただける

工夫満載なスペシャルレストランなのです♪

 

 

なにがスペシャルかといいますと・・・

 

 

というどれも嬉しい3大要素が

揃っているのです\(^o^)/

 

では、一つ一つ見てみましょう♪

 

1.安い!!!

このイメージをお持ちの方は

多いと思いますが、

サイゼリヤは全メニューが激安です!!!

 

ほぼすべてのメニューがワンコイン以下で、

これだけ食べても〇〇円!?

って毎回驚いちゃいます∑(๑ºдº๑)!!

 

有名なミラノ風ドリアは、

専用のオーブンがあるほど注文数の多い

人気メニューですが、

こちらはたったの298円!!

 

コンビニのドリアよりも安いです、

めちゃくちゃありがたいですわ(*^_^*)

 

 

特に驚きなのが、お酒も安い!!!

 

イタリアンのお酒と言えば?

ワインですよね(*^^)v

 

サイゼリヤは契約ワイナリーから

大量にハウスワイン仕入れることで、

おいしいワインを

お手頃価格で提供しております✨

 

驚くなかれ、

マグナムサイズ(1800ML)のワインボトルが

なんと1000円でいただけるんです

\(◎o◎)/!

 

しかもボトルは余ったら

持って帰っておっけー♪♪

2次会は宅のみ!って流れもアリですね☆

 

 

2.うまい!!!

これだけ安いメニューが勢揃いなのですが、

どれを食べてもおいしいんです(T_T)

 

それは、

サイゼリヤさんが掲げている

「おいしさの基準」に秘密がありました♪

 

-----------------------------------------------------

「おいしさ」の基準は

「毎日食べても飽きない」こと

-----------------------------------------------------

※引用:

サイゼリヤが考える「おいしさ」とは?|サイゼリヤの哲学|サイゼリヤ

 

まさしくコレだなぁ~~~

と思いました(*^^)v

 

何度でも食べたくなるおいしさ、

それでこのコスパ

そりゃいっつも混んでるよねwww

 

 

さらに、

イタリアンならではのこだわりも満載♪

 

イタリア料理って本来、

素材の味を楽しむ料理と言われております✨

 

なのでサイゼリヤでは、

「ちょっと味が薄いかな?」

「もう一味ほしいかな?」

と感じる料理がちらほらあります♪

 

 

例えば大人気の世界3大ハムの一つ、

プロシュートなんかは、

頼んですぐいただくのではなく、

出てきてから5~10分ほど待って

いただくのがおススメだとか🎶

 

冷えた状態で出てきたハムが、

時間がたつにつれてあったまり、

白い脂身の部分が透明に変わり始めた頃が

食べごろです\(^o^)/

 

口の中でハムがとろける、

素材の味をとことん楽しめますよ✩.*˚

 

 

3.メニュー・アレンジが豊富!!!

サイゼリヤはメニューが豊富なので、

何度来ても飽きないですね\(^o^)/

 

実はサイゼリヤのメニューって、

前から順番にフルコースの順で

料理が書かれているのです(*^_^*)

 

1.Anti pasti(前菜)

2.Primo piatti(パスタ・ピザ・リゾット)

3.Secondi piatti(肉・魚のメイン料理)

4.Cafe ・ Dolci(カフェ・ドルチェ)

 

の順番で並んでいるので、

前から順番に気になるメニューを

少しずつ頼むだけで、

高級イタリアンに来た気分になれますw

 

というのもありますが、

 

食欲を駆り立てる前菜、

お腹を満たすメイン料理、

酔いを緩和してくれるデザート、コーヒー

 

と、

一つ一つ意図があって

構成されているようなので、

ぜひお時間のある際は

フルコースにて楽しんでみては!?

 

 

さらに、2のおいしい!!!

でも触れましたが、

素材の味を大切にするサイゼリヤさんには

たくさんの調味料が常備されております♪

 

・オリーブオイル

・粉チーズ

・唐辛子チップ

・粗挽きブラックペッパー

・タバスコ

 

これらを好きなだけトッピングできるので、

ぜひお好みの味を発見してみてください♪

 

私のおススメは、

ミラノ風ドリア+オリーブ+ブラックペッパー!

 

これは最強ですwww

 

 

 

 

色んな楽しみ方ができるサイゼリヤ

ぜひ色んなシチュエーションで

色んな人と色んな楽しみ方で

利用してみてくださいな〜ヾ(●´∇`●)ノ

 

 

 

サイゼリヤインターンで学んだ

ぽっすん