☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

健康と美容への強い味方♪

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ✨

 

 

このブログでも何度か触れていますが、

自称健康志向だと宣言していると

周りの友達が健康小ネタを

色々教えてくれるようになりました😊

 

そこで!

今ハマっているのが

ソイプロテインヾ(●´∇`●)ノ🎶

 

f:id:possposs:20190313235253j:image

 

プロテインって、

筋肉モリモリにしたい男の人が

摂取するものだと思っていたのですが、

実は今、ダイエットでも

注目されているんだとかΣ( ´・ω・`)!!

 

 

プロテインからたっぷりとれるタンパク質は、

体の中の脂質をエネルギーに変えてくれる

重大な役割を持っているのだとか💡

 

しかも最近は、

女の子にも人気な飲みやすい

カフェラテ味やミルクティー味などもあり、

1食をプロテインに置き換えるなんかも

スタンダードになりつつあるようです😊

 

 

ではなぜプロテイン

ダイエットに役立つのか???

 

プレゼンが上手な友達から

ばっちり聞いてきたので

ご紹介いたしますヾ(*´∀`*)ノ✨

 

 

ソイプロテインのいい所🎶

 

1.栄養価が高い\(^o^)/

ソイって書いてある通り、

大豆の栄養価がたっぷり✩.*˚

 

大豆は胃腸の調子を整えてくれたり

お肌にハリを与えてくれたりと、

健康にも美容にも効果バツグンなのです(*^^*)

 

 

2.寝る前に飲むと効果バツグン✨

体にたーーーくさん蓄えられた

ぷにぷにの脂肪ちゃんを、

なーんとタンパク質は

この子をエネルギーに変えてくれるとか🤗

 

夜小腹空いたなーーー

でもご飯食べたら

モロに身体に響くよなーーー

ってなった時に、

 

ソイプロテインを飲むだけで

お腹も満たされるし

なんなら痩せるかも?となるので

バンバン置き換えちゃいましょーーー🎶

 

 

 

大豆は枝豆と豆腐しか無理派だけども

ぽっすん