☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

おしゃれすぎるラーメン屋さん♪

 

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

この前、

会社のグルメしかつながりのない先輩と

オススメのラーメンを食べに行きました🤤

 

それが、こちらヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:possposs:20190323195157j:image

 

渋谷にある「九月堂」というお店です🌙*゚

 

この写真の2階がお店なのですが、

めっっっちゃオシャレじゃないですか?✨

 

店に入ってから気づいたんですけど、

ここのコンセプトは名前の通り「九月」💡

 

至る所にうさぎがいたり、

やさしい綺麗な照明があったりと、

世界観の作り込みが半端ないです( °_° )

 

 

ここの売りは、

旨みたっぷりのだしにこだわった

しょうゆラーメンと、

 

お月見にぜひ欲しいような

見た目も華やかな和スイーツ(´˘`*)

 

メニューも色とりどりかつ豊富で、

特に 女子は注文する前から

盛り上がりまくること間違いなしです笑笑

 

 

先輩が餃子とビールのセットを注文したので、

私も小籠包とビールを注文しました*\(^o^)/*

 

f:id:possposs:20190323200117j:image

 

魚介系のおだしメインの

あっさりも選べましたが、

今回は鶏だしメインの

こってりを注文(●︎´▽︎`●︎)

 

とろっとしたスープにコシのある

中細麺がからんでおいしーーーい🎶

 

f:id:possposs:20190323200326j:image

 

おつぎは小籠包✨

 

分厚めの皮の中にジューシーなお肉と

肉汁がたっぷり詰まっていて、

1口で食べると幸せ度MAXです🤗

 

 

ラーメン屋とは思えないくらい

おしゃれなお店で、

テーブル席もたくさんあって

ゆったりくつろげます(ノ*°▽°)ノ

 

イタリアンとか居酒屋の女子会に飽きたら

ここもおすすめですぜ😎✨笑笑

 

 

ちなみにここ、

人気ラーメングルメ漫画

ラーメン大好き小泉さん

の表紙になったお店だそうですΣ(゚д゚;)

 

路地裏にあってちょっと分かりにくいのですが、

素敵なお店がこうやって有名になって

行って好きな人が増えてくのって

すごいことですよね〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

私のこのブログも、

いつかそれくらい発信力つけれるように

コツコツがんばります( •̀ω•́ )✧✨✨

 

 

【お店情報♪】

九月堂

◎営業時間

[平日]11:00〜22:00
[土]11:00〜22:00
[日・祝]11:00〜21:00

 

◎場所

東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F

 

◎お店URL

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13096372/top_amp/

 

 

小泉さんよんでみよーーー

ぽっすん