☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

安い牛乳の正体✨

 

こんにちは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

スーパーでリーズナブルな牛乳を見つけ、

やったーーー🎶と手に取ったら

牛乳じゃなくて「乳飲料」でしたwww

 

あー、なんか牛乳っぽいけど

牛乳じゃないやつだな✨

と理解してましたか、

結局「乳飲料」って何物なんでしょう😑💭

 

f:id:possposs:20190327142252j:image

https://www.rakuou-milk.co.jp/milkbase/

 

ということで、

調べてみましたヾ(●´∇`●)ノ✨

 

『牛乳にコーヒー・

果汁などを混ぜた飲み物』

だそうです🤗

 

雪印のコーヒー牛乳なんかも

乳飲料の一種なんですね🌸

 

 

じゃあ牛乳っぽい乳飲料って

何を混ぜてるんでしょう・・・??🤔

 

原材料を見ると、

脱脂粉乳とかカルシウムとかを加えて

一部の栄養素が多く取れるように

加工してるみたいですね*\(^o^)/*✨

 

 

なんとなく安いから

悪いものだと思っていましたが、

一概にそうとも言えなさそう💦

 

取りたい栄養素や成分に合わせた

商品選びができるように

正しい知識を身につけていきます😊🎶

 

 

店頭に解説ほしいw

ぽっすん