☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

500円ランチのコスパ抜群の理由☆

 

こんばんは〜♪

 

ぽっすんです(´˘`*)✨

 

 

このブログでは

あまり触れておりませんが、

実は私、

結構大食いなんです😆🎶

 

食べても食べてもお腹が空くので、

毎食どう切りぬこうかが

人生の悩みでもありますwww

 

そんなこんなで今日は

どうしてもご飯が食べたかったので、

ご飯おかわり自由で

リーズナブルなお店に行きました✨✨

 

 

新宿西口にある、

『さくら食堂』というお店です😊☘

 

店頭の看板にもある通り、

ABある日替わり定食が

500円ということで、

毎日通える工夫が嬉しいですね✨

 

 

いざ入ってみると、

ラーメン屋のように食券機が登場💡

 

食券を買うとさっそうと

店員さんが食券を回収し、

自分で席をとったころに

定食のメインが席まできました😮💦

 

その後ご飯、生卵、漬物、汁物が置いてある

セルフカウンターで盛り付けし、

いざ実食ヾ(●´∇`●)ノ✨

 

f:id:possposs:20190411180646j:image

↑塩サバ焼き定食です♪

 

お魚は脂がのっていて

そのまま食べれるくらい

下味もしっかり(´˘`*)☘

 

生卵もあるので、

ご飯がどんどん進みます😎✨

 

さらに‼️

汁物は味噌汁のほか、

魚のあら汁もあり、

これだけでもご飯1杯いけちゃいますね🤗

 

丼サイズのお茶碗3杯分

ペロッといただきました\(^o^)/✨

 

 

もちろん片付けも自分で、

返却口までトレイを持って行っておわり🌟

 

店員さんは返却口の片付けと机拭き、

食券の回収とメインのみ配膳、

これであれば人件費が

だいぶ抑えられそうですね🤗🌸

 

 

お客さんはずっと来続けていて、

だいたいおひとり様で

もくもくと食べている方が

ほとんどでした・:*+.*1/.:+✨

 

ぜひ!

とにかくがっつり手軽に食べたい😍

という方はおためしあれ〜(∩´∀`∩)🎶

 

 

お腹まわり気になりはじめた💦

ぽっすん

 

 

 

【おさ

*1: °ω°