☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【カフェ】新感覚スイーツ♪

 

こんにちは〜😆

 

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ☘

 

 

先日、

とってもおしゃれなカフェを

見つけちゃいました🤗🌸

 

f:id:possposs:20190420180158j:image

 

中野坂上駅から

徒歩2分ほどのところにある、

イタリアン料理にもこだわった

柔らかい雰囲気のバール風のお店です✨

 

※バールというのは

イタリアやスペインで

主流のカフェの形態で、

エスプレッソやラテ、お酒を

立ち飲みで楽しむ南欧独特の文化です

(≧▽≦)✨

 

店内には大きな石窯があり、

ピザにはうるさい私も

お味が気になります〜😍🎶

 

 

さて、

この前は他に予定があったので、

サッとエスプレッソをいただこうと入店🌟

 

感じの良いお姉さんから

メニューの簡単な説明を聞いていると、

 

私の様子を見て、

「もしかしてコーヒーお好きですか?☕️」

と聞いてきました\(^o^)/✨

 

もう、雰囲気から

コーヒー好きがバレるとは・・・

(おそらく顔に出やすいだけwww)

もうそろそろ自称コーヒー好きから

コーヒー好きに変えれるかしら😎✨

 

 

それはさておき、

説明を受けた中で気になったのが、

2種類ブレンドから選べる

エスプレッソ系メニュー(´˘`*)✨

 

エスプレッソと聞いて

思い浮かべやすい苦めのものだけでなく、

酸味の効いたブレンドエスプレッソも

レギュラーで飲めるのは珍しく、

思わず酸味の方を注文しました🤗

 

 

f:id:possposs:20190420155916j:image

 

シンプルなデミタスカップ

きれいなクレマがのった

エスプレッソが登場(∩´∀`∩)♡✨

 

 

ちなみにクレマというのは、

エスプレッソを抽出した時にできる

コーヒーの泡のことで、

これがコーヒーの

フタの役割をするんです☕️

 

きれいなクレマだと

長くおいしく飲めるほか、

色や厚みでプロから見ると

バリスタさんや豆のレベルも

わかるのだとか(๑°ㅁ°๑)‼💡

 

私は違いが全然わかりませんwww

 

 

まずはそのまま1口😊

 

濃厚なコーヒーの

コクとうまみとやわらかい酸味が

口いっぱいに広がります〜ヾ(●´∇`●)ノ☘

 

このエスプレッソは苦味が

後に香るくらいで飲みやすく、

コーヒーの酸味が好きな方には

とってもおすすめです(●︎´▽︎`●︎)✨

 

 

さらに‼️

添えられている

コーヒーシュガーを

たっぷり投入(っ'-' )╮ =͟͟͞͞🍰

 

ザラっと若干溶けた砂糖を

エスプレッソと一緒に

スプーンでぱくり😊🎶

 

 

うんまああぁぁぁ🤤🤤🤤

 

 

ベリーの酸味とも

レモンの酸味とも

ちょっと違う上品な酸味と

強すぎない甘さがとけあって・・・

 

まさしく、

新感覚スイーツです(ノ*°▽°)ノ💓💞

 

 

別にスイーツを頼むこともなく

コーヒーもスイーツも楽しめる、

しかもエスプレッソって

普通にコーヒー頼むよりも

量が少ないせいか

お安いんですよね😆🔆

 

おいしいエスプレッソは

とってもお得で大好きです🤗☘

 

 

ぜひ一度、

エスプレッソにこだわったお店にて

新感覚スイーツおためしあれ〜✨✨

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【お店情報☕】

Giotto(ジオット)

 

◎営業時間

11:30〜23:00(LO22:00)

※月曜定休

 

◎場所

東京都中野区本町1-25-7

ダイソーの向かいにあります♪

◎お店URL

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13229349/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

おしゃれなカフェに目がない✨

ぽっすん