☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

こってりが苦手なあなたにオススメ☆さっぱりラーメン♪

 

こんばんは〜🎶

 

ぽっすんです😊

 

 

この前、友人に勧められた

さっぱりラーメンの食べられるお店に

行ってまいりました\(^o^)/✨

 

そのラーメンの名前は『鶏そば』🍵。

 

富士そばの競合かな?

と思うほどシンプルなネーミングで、

逆に惹かれますね(≧▽≦)笑

 

 

意気揚々と鶏そばを食べに

お店に乗り込もうとしたところ、

看板の横に気になるメニューの名前が💡

 

f:id:possposs:20190505213517j:image

 

『豆乳鶏そば』

 

初志貫徹できなかったので、

鶏そばではなく

豆乳鶏そばをご紹介します🙇‍♀️💦

 

f:id:possposs:20190505213741j:image

 

シチューかしら?✨

と思うほどクリーミーなスープですが、

ラーメンのくどさはほとんどなく、

するするとスープが進んでしまいます🤤

 

麺はつるっとした中細麺で、

博多ラーメンほどではありませんが

中毒性のある麺でした(≧▽≦)笑✨

 

 

さらに✨

ここのお店はトッピングが豊富😎✨

 

こしょうやラー油はよくありますが、

揚げエシャロットという

ネギ科の野菜のフライチップや、

甘かえし生姜という

食べやすく味付けされた特製生姜など、

 

どれもシンブルな鶏そばを

より自分好みに美味しくする

スペシャルトッピングが無料で入れられます🎶

 

さっぱりラーメンを

とことんおいしく堪能したい方に、

ぜひおすすめのお店でした\(^o^)/☘

 

 

ラーメンはやめられない✨

ぽっすん