☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

安心☆自然のダシでつくったこだわりの絶品ラーメン♪♪

 

こんにちは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/🌸

 

 

みなさん、

ラーメン屋といったら

どんなイメージですか??😊

 

・みんな大好き

・ガッツリ

・高カロリー

・塩分過多

・油っこい

・何入ってるかわからない

・飲みのシメ

・ご飯ほしくなる

・汚い

・お手頃価格

・男性客が多い

 

 

美味しいけど、

デブ飯でサラリーマンとか

酔っ払いが多いみたいなのが

私のラーメン屋へのイメージでした😅

 

 

そんなラーメン屋のイメージから一転、

自然のダシのうまみたっぷりで

化学調味料を一切使っていない、

安心安全でかつ絶品ラーメンが食べれる、

きれいで居心地の良い

ラーメン屋に出会いました😆🙌✨

 

f:id:possposs:20190627180704j:image

 

『むらさき屋』

という田町にある名店です✨

 

安心なラーメンへのこだわりが、

お店の至るところから感じられます🌸

 

f:id:possposs:20190627180915j:image

↑食べたらわかる、自然のうまみ✨

 

f:id:possposs:20190627180926j:image

↑お水が美味しくて5杯くらい飲みましたwww

 

この張り紙だけでなく、

カウンターのみのシンプルな店内ですが、

荷物台やトイレまで清掃が行き届いていて、

とても清潔感のある店内からも

安心へのこだわりが感じられます😆🙌✨

 

 

そして極めつけはラーメンのお味🌟

 

f:id:possposs:20190627181430j:image

↑中華そば 750円

 

ダシの効いたシンプルなスープは

少し塩気が強めですが、

中太麺と合わせるとちょうどよく、

後味スッキリでペロリと1杯いただけます🤗🎶

 

 

さらに!

張り紙のおすすめにあった、

丼にスープをかけていただくのが絶品✨

 

f:id:possposs:20190627181803j:image

↑豚ごわん 270円

 

ゴロゴロの豚角煮と分厚いメンマが

シンプルな甘辛煮で

素朴で濃厚でこれまたうまいっ✨✨

 

塩気強めのスープをかけて

出汁茶漬け風にすると、

お肉のうまみがご飯ににじみ出て

これだけでワンコインとれるわっ💡

ってうまさ🌟

 

 

そして極めつけは、

何時間でも居たくなるような

居心地の良さをつくりだしている

ムダのない接客が印象的でした🌸

 

店員さんは基本私語はなく、

料理を出す時や

入退店の時の挨拶は明るくさわやか、

追加注文も笑顔で対応、

時間がかかる料理の時は

「もうちょっと待っててね〜」

とさりげない気遣い。

 

黙々と1人で食べていても

なんだか気持ちが明るくなる、

そんな不思議な魔力を持った

実力派のラーメン屋でした😆🙌✨

 

 

あんまりにも嬉しかったもんで、

帰り際には美味しかった、

また来ます!と宣言しちゃったので、

近いうちにまた行こうと思います😊☘

 

 

たかがラーメン、されどラーメン

ぽっすん