☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

家系ラーメンの謎にせまる☆豚骨と醤油って別もの??

 

こんばんは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/🌸

 

 

先日、

大好きな家系ラーメンから、

また新しいお店に出会いました😆🙌✨

 

高田馬場駅から徒歩3分ほどにある、

『うま家』というお店です✨✨

 

f:id:possposs:20190708184757j:image

↑看板メニューの醤油ラーメン♪

 

シンプルですが、

チャーシューと海苔に

ほうれん草が乗っかって、

さらにサービスライス付きで

たったの680円"(ノ*>∀<)ノ✨

 

ボリュームもコクもたっぷりで絶品、

さらに食べ放題のきゅうりの漬物が

これまたご飯にもラーメンにも

合うんだなぁ〜(*´-`)❤️

 

と幸せにひたったので、

北海道の後輩の平井千尋ちゃんに

ラーメンの写真を送り付けたところ、

 

『おいしそ〜〜〜✨

みそラーメンですか!?🌸』

 

との返事がΣ(๑°ㅁ°๑)✨

 

 

札幌出身の彼女にとって、

ラーメンの基本は

しょうゆ・みそ・しお

の3択\(^o^)/✨

 

濃厚に見える家系ラーメンを見て、

私も最初みそラーメンだと思い食べたら

全然別物だった上京した頃を

思い出しました(●︎´▽︎`●︎)🌸

 

 

実際、

いまだに謎なのが

『とんこつしょうゆ味』

とかいうよくわからない

家系によくある味です💡

 

「とんこつとしょうゆって、

別の味じゃないの???😅」

 

とはじめて見た時は混乱しましたが、

今ならわかります😊✨

 

 

『とんこつとしょうゆは、共存する』

 

とんこつのコクと

しょうゆのうまみが合わさると、

濃厚かつ後味はスッキリとした

上品なスープがなんともたまりません✨

 

 

家系ラーメンは、

何度行っても飽きませんね😉💕

 

 

夜のラーメン卒業したい💦

ぽっすん