☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

外反母趾にお悩みのみなさま必見☆ヒールでなくても発症する!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

女性のみなさま、

親指のつけ根が

横に飛び出てはいませんか??✨

 

 

私は小学生の頃から

外反母趾に悩んでいましたが、

 

親からはよく、

「靴を履いていると指の筋肉が落ちて

飛び出やすいんだよ〜✨」

と言われていたので、

 

見た目も不格好ですし、

靴もワンサイズ大きなものが必要で、

早く治したいと思って

「グーパー体操」を続けていました🌸

 

f:id:possposs:20190914225925j:image

足指エクササイズ・靴選び… 外反母趾の悪化を防ぐ|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

 

 

実際、外反母趾のほとんどは

遺伝の要素が強いらしく、

小学生の頃から悩まされており、

高校までヒール全く履かなかった私は、

遺伝説信者です🤣笑笑

 

 

とはいえ、

筋力が落ちると足が痛くなるのは

逃れられない事実なので、

 

先に述べた

「グーパー体操」のような

レーニングを続けるか、

 

手術によって、

曲がった骨を削ることで

改善するかの2択なわけです🤗✨

 

 

手術すると2ヶ月くらいは

普通の靴は履けないそうなので、

お金と時間の余裕をつくってから

手術しようと心に決めてます😎✨笑

 

それまでは悪化しないように、

地道にグーパー体操する必要がありますが、

筋力だけじゃどうにもならん!!!

という方は、

手術で治せるそうですよ🌸

 

「外反母趾」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる

 

 

スラッとした靴履きたい✨

ぽっすん