☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

贅沢モーニング☆フルーツもりもりフレンチトースト♡

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(∩´∀`∩)♡

 

 

半年ぶりくらいに、

カフェ友の小林美紀さんと

モーニング開拓へヾ(●´∇`●)ノ✨

 

モーニングといえば、

トーストやサンドイッチとコーヒー、

というイメージですが、

今回は少し趣向を変えて

フルーツパーラーのモーニングへ

行ってまいりました😆🙌✨

 

新宿駅南口から徒歩5分、

白いレンガ調の壁につつまれた

明るい階段を降りた地下にある、

「果実園リーベルさんへ初来店です🤗🎶

 

 

入口から期待感高まるリーベルさん、

ネットの口コミでは行列の文字が多く、

並ぶ覚悟でのぞみましたが

運良くすんなり入れました😆🙌✨

 

地下にたどり着くと、

正面にはフルーツづくしのケーキが

ずらりとショーケースに並んでいます😳✨

 

朝からケーキもアリかな?と

すでに心がゆらぎながらも、

カフェへ入店🌸

 

 

モーニングメニューは、

サンドイッチトーストという定番のほかに、

フルーツサンドフレンチトースト

日替わりパンケーキがあり、

 

どれも新鮮なフルーツが添えられていたり

もりもり上に乗っていたりして

600〜1000円というリーズナブルさ😳✨

 

今まで並ぶの嫌だな〜と避け続けていたのを

ひどく後悔したのはいうまでもありません笑

 

 

全品ドリンクバー付で、

種類豊富な紅茶に感動しながら

(ティラミスティー飲みました✨)

待つこと10分ほど。

 

f:id:possposs:20191028115113j:image

 

フレンチトースト、登場✨

 

フルーツ多すぎて、

パンがよく見えません🤣笑笑

 

イチゴ、パイン、キウイ、メロン、ブルーベリーと、

自分で買い揃えようとしたら

とても1000円じゃ収まらないフルーツ達を

一気に堪能できるって幸せですよね〜😍✨

 

このフレッシュなフルーツの

美味しさはもちろんのこと、

フランスパンでつくられた

分厚いフレンチトーストも絶品🤗🎶

 

卵のプルプル感とパン生地のふわふわ感、

やさしい甘さと小麦のうまみ、

どれも絶妙なバランスで、

メープルをかける前にも

しっかり味わっていただきたい本格派です😆🙌✨

 

さらに、

パンの上には甘さ控えめの

マンゴーソースがかかっており、

これにフルーツをからめて食べると

いっそうフルーツの甘さが引き立って、

新たな美味しさがたのしめます🌸

 

 

また小林さんは、

これでもかというくらい

フルーツがぎっしり詰まった

フルーツサンドを頂いていました☺️

 

一口もらっただけで、

口の中がフルーツのうまみでいっぱいに💓💞

 

ホイップは甘さ控えめで、

フルーツの味がダイレクト

感じられるようなサンドだったので、

とにかくフルーツ感味わいたい!

という方にオススメです(*ˊᵕˋ*)✨

 

 

フルーツパーラーならではの新鮮なフルーツと、

それに負けずとも劣らないパンメニュー達、

たとえ並んででもリピート必至のモーニングでした٩(๑´꒳ `๑و)💕💕

 

 

たまには紅茶ものみます✨

ぽっすん