☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ガッツリ☆肉汁まで味わうステーキランチ♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

私事ですが、

この度転職することになりまして😳✨

 

やめる日に会社の先輩と、

ちょっと豪華なステーキランチに行ってまいりました🤗🎶

 

私が大食いなことを知ってか、

ライスおかわり自由なんだよ〜といわれて連れてっていただき、

なんだか恥ずかしいですがうれしいものです🌸

 

 

そんなこんなで訪れたのが、

新宿西口から徒歩7~8分ほどにある

「鉄板王国」というお店です😆🙌✨

 

私は1番ポピュラーな、

ワイルドステーキを注文🎶

 

f:id:possposs:20191101193355j:image

↑パチパチ音を立てて登場✨

 

ミディアムレアに焼かれたステーキを、

切り分けてジュージュー焼きながら

いただきますっ😋🍴💗

 

しっかり厚みがあって、

赤身多めでジューシーながらも

ペロリといただけちゃう絶品です🤗🎶

 


f:id:possposs:20191101193407j:image

↑よりどりみどりの調味料✨

 

オリジナルソース

・ハーフガーリックソース

・粒マスタード

・岩塩

・粒胡椒

が各席に置いてあるので、

いろいろ味を変えながら

肉肉しいステーキをガッツリほおばりました🤤✨

 

先輩はさらに贅沢な

サーロインステーキを頼んでいましたが、

結構脂身の存在感があったので

胃が強い方にはオススメです🌟笑

 

 

私はふとひらめき、

ご飯を2杯ほどおかわりしつつ、

まあまあレアなお肉を1/3ほど残し、

店員さんを呼びました💡

 

「すみません!

鉄板あたためていただけますか?」

 

いそがしいお昼時にすみません・・・😭

と思いつつ、

思いついてしまったら試さずにはいられず、

 

「いいですよー✨」

 

と快諾いただいたのをいいことに、

再びパチパチ音を立てた1/3のお肉をゲット😎✨

 

 

お肉をこまかくカットし、

脂身メインでジュージュー焼き、

 

その鉄板に、

ライス・ハーフガーリックソース・粒胡椒・

マヨネーズ・醤油(ライスゾーンにあります)

をぶち込んでまぜまぜ😊🎶

 

こうしてできたのがコチラ!!!

 

↓↓↓↓↓↓


f:id:possposs:20191101193359j:image

 

肉汁のうまみたっぷり、

特製ガーリックライスです😉💗

 

ひらめいた時は、

自分、天才かよwww

と思いましたが、

食べてみると、想像以上に美味しいです✨✨

 

香ばしいお肉の香りとおこげ、

にんにくとマヨ醤油、

これが美味しくないわけがないですよね🤣笑✨

 

一皿で2品食べたようなお得感に、

とっても幸せな気持ちになりました〜🤗🌸

 

 

ちなみにこのワイルドステーキ、

毎月29日の肉の日には

めちゃくちゃお買い得になるようです😳✨


f:id:possposs:20191101193402j:image

 

ぜひ、

お得な29の日やプチ贅沢したい日に、

〆のガーリックライスまで堪能してみては?☺️💗✨

 

 

ごちそうさまでした✨

ぽっすん