☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

最高級のコーヒー専門店が日比谷にオープン♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(●︎´▽︎`●︎)

 

 

みなさん、

ゲイシャコーヒー」って

聞いたことありますか?😊🌸

 

 

年に1度、パナマ

「ベスト・オブ・パナマという

コーヒーの国際品評会が開かれるそうなのですが、

 

2004年にこのゲイシャ種とよばれる

コーヒーがはじめて出品され、

その個性的な味が高く評価された

最高級のコーヒー豆の1つで、

幻とも呼ばれるコーヒーです😍✨

 

 

実は私もゲイシには、

強い思い入れがありまして・・・

 

f:id:possposs:20191102170024j:image

※画像はイメージです☕️

実際のゲイシャは浅煎りが多く、

明るい茶色のものが多いです✨

 

まだコーヒー豆の味の違いなんて

全くわからない高校生の頃、

父の実家のある栃木に遊びに行った時に

おばさんに連れていってもらった小さな喫茶店で、

ゲイシャに出会っていたのです😳✨

 

そこはビーンズハンターとして、

マスターが世界中の農園をまわって

買いつけた珍しい豆が揃っており、

高校生ながらにコーヒーを飲みにきた私へ、

 

「とびっきりの、飲んでみる?」

 

と出してくださったのが、

とてもコーヒーには見えないほど

明るい茶色のコーヒーでした💡

 

「これ、本当にコーヒー?」

と言いながら一口飲んで、

予想外の味に感動したのをよく覚えています🎶

 

それは、

紅茶のように華やかな香りと、

ジューシーな果実のような酸味と甘さ、

そしてまろやかな口当たりと

少しの苦味とコーヒーの香りが後味に残る、

 

なんて複雑で不思議なおいしさなんだ・・・

と、

それからコーヒー好きに拍車がかかったのは

言うまでもありません(●︎´▽︎`●︎)✨

 

正直、

コーヒー豆の名前はうろ覚えだったのですが、

なんとなく和風だなぁと思っていたので、

数年前にタリーズゲイシャを見た時に

これだーーー😆🙌✨

と思い出しました笑笑

 

 

 

そんな思い出のコーヒーの専門店ができると聞き、

オープンに合わせて突撃してまいりました🤗🎶

 

日比谷駅から徒歩3分、

ミッドタウンのはす向かいあたりの角にできた、

「GESHARY COFFEE(ゲシャリーコーヒー)」

をご紹介します🤗☘

 

 

こちらのお店は、

なんと客席が100席!!!✨

 

ビルの1〜4階まで全てが、

ゲイシャを楽しめる

お店のこだわりの空間となっています🌸

 

 

また農園からカフェまで

全て自社で管理・運営していることでも

注目を浴びており、

 

f:id:possposs:20191102170719j:image

 

この「FURUMAI」という機械も

スペシャリティコーヒーを

安定して美味しく抽出するために

自社で独自開発したものだそうです🌟

 

 

とにかくこだわりのつまったゲシャリーコーヒー、

コーヒー業界の友人はエスプレッソを、

私はフルマイ抽出のドリップコーヒーを注文😊✨

 

f:id:possposs:20191102171452j:image

 

スイーツまで別のを頼んじゃいました🎶

 

f:id:possposs:20191102171637j:image

 

マグカップも、

ゲイシャ特有の華やかな香りが

最大限感じられるような、

ポットのような不思議な形をしています💡

 

 

この時はドリップコーヒーは

ゲイシャ種の中でもエリダ農園産、

エスプレッソはジャンソン農園産で、

 

タイミングによって農園が変わるそうなので、

飲み方や農園の違いを楽しむためにも

ぜひ何度も訪れたくなりますね😍✨

 

 

気になるコーヒーのお味は、

もちろんものすごく美味しいです🤗❤

 

酸味つよめのものや、

苦味がつよめのもの、

どれも美味しいけれど、

 

お気に入りの味を見つけられたら、

高価なゲイシャコーヒーを買う際にも

確実に好みの味を選べるので、

 

ぜひ友人やご家族など、

何人かで違う種類のゲイシャを頼み、

お好みの味を探してみるのも

おもしろそうですね😆🙌✨

 

 

またまたスイーツも、

ゲイシャに合うような

やさしい甘さとふんわりとした食感の

上品なお味のものが多く、

 

ペアリングとよばれる

コーヒーとスイーツの組み合わせによる

新たな味の発見も楽しめるかと思います☺️

 

 

専門店ならではの

本格的な味をとことん楽しめる名店、

ぜひ一度ゲイシャの世界をお楽しみください😊🎶

 

 

日本の芸者とはなんのつながりもありません✨

ぽっすん