☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

チキンビストロのシャトーブリアン!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

ランチで利用した、

オムライスの美味しいチキンビストロへ、

ディナータイムに飲みにいきました🤗🎶

 

新宿駅西口から徒歩7~8分ほどにある、

「WAIGAYA」さんです😆🙌✨

 

過去のランチの記事はコチラ✨

↓↓↓↓↓↓

チキンビストロの特製オムライス♪♪ - ぽっすんのもぐてく日記

 

 

チキンビストロというだけあり、

鶏肉料理とワインの種類が豊富で、

メニューを選ぶだけで大盛り上がり🤣笑

 

その中でも、

ひときわ目を引いたのが、

「チキンのシャトーブリアン」✨

 

シャトーブリアンって、

なんだっけ???🤔

 

と女2人でキョトンとしていると、

店員さんが、

 

「本来はヒレの最も厚い、

高級部位のステーキのことです😊」

 

と親切に説明いただきました😍✨

 

どうやらこのお店では、

鶏むね肉の高級部位のステーキを

堪能できるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))✨🎶

 

もの珍しさに惹かれ、

即注文www

 

でてきたのが、コチラ🥩✨

 

f:id:possposs:20191114181827j:image

 

ぶあつっっっ!!!

∑(๑ºдº๑)✨✨

 

想像以上の大きさに

驚きを隠せませんでした😅笑

 

カリカに焼かれた皮に包まれた、

しっとりやわらかジューシーなむね肉🤤

 

皿の真ん中に贅沢に盛られた、

マッシュポテトと合わせて

いただきます😋🍴💓

 

鶏むねって、

パサパサとか安いとか

そんなイメージでしたが、

 

シャトーブリアンは、

ぜんっぜん違いました😎✨

 

上品な鶏肉の旨みと甘み、

分厚いのにスっと噛み切れる

やわらかいハムのような食感、

言わずもがな、

絶品です😍😍😍✨

 

 

さらに、

写真をのせて気づきましたが、

他に頼んだメニューは

卵ばかりでしたが、

ぜーーーんぶ美味しかったです🤗🎶

 

f:id:possposs:20191114182439j:image

↑明太子の厚焼き玉子✨

 

中にとろーりチーズが入っていて、

やさしい塩気の明太子ソースと

絶妙にマッチしていました🌸

 


f:id:possposs:20191114182424j:image

↑卵卵卵カルボナーラ

 

温泉卵全卵、そしてカラスミ

うまみたっぷりの卵達を

心ゆくまで堪能できる

スペシャルメニューです😉💗

 


f:id:possposs:20191114182402j:image

↑特製プリン✨

 

締めはやっぱり甘いもの🍮✨

固めで卵感たっぷりのプリンに

苦めのカラメルがたっぷりかかった、

どっしり贅沢なプリンです🌟

 

 

鶏肉と卵、

心ゆくまでチキンを堪能できる、

オシャレなビストロ、

 

女子会やデートにも

オススメです😉⭐

 

 

お肉はとり派✨

ぽっすん