☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

これがホンモノのメロンパン\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(●︎´▽︎`●︎)

 

 

最近、

健康のためにと

菓子パンを控えておりましたが、

 

友人の森田一輝くんに、

地元の北海道にも負けないくらい

とても美味しいというパン屋さんを

教えてもらったので、

久しぶりに食べちゃいました😋🍴💓

 

 

高田馬場駅下落合駅から徒歩20分弱、

閑静な住宅街の中にある

「ticopain(ティコパン)」さんです😊🌸

 

生地や製法から

こだわりにこだわり抜いていることから、

販売個数は限られており、

 

午後には人気のパンは

売り切れているのがほとんどだとか💡

 

 

私はどうしても

こだわりのメロンパンを頂きたかったので、

開店に合わせて行ってまいりました🤗🎶

 

f:id:possposs:20191116171335j:image

↑メロンパン 180円

 

よくみるメロンパンほど黄色くなく、

三温糖を使っているのか、

クッキー生地が茶色っぽいです😳✨

 

一口食べて、あらびっくり‼️

こんなにサクサクなクッキー生地は

なかなかないと思います😎✨

 

ホロホロくずれるクッキー生地は

甘さ控えめで香ばしく、

中のパン生地はふわっふわで

素朴な小麦の風味を

バターの香りが包み込んでいて、

なんとも絶品😍✨

 

子どもにあげるにはもったいない、

大人の菓子パンでした🤤🎶

 

 

f:id:possposs:20191116172135j:image

↑チョコスコーン 220円

 

食べごたえがありつつも、

しっとりでくずれにくい

素朴な生地のスコーンに、

 

ほろ苦なチョコダイスがたっぷり入って、

こちらも大人の菓子パンとしては絶品✨

 

ムダな甘さがなく、

生地本来の美味しさが楽しめる

菓子パンばかりに感動しました😭✨

 

 

なかなか足を運びにくい位置にありますが、

ぜひまた時間をかけてでも訪れたい、

ホンモノの味を追求するパン屋さんでした☘

 

f:id:possposs:20191116172424j:image

 

 

北海道のパンは美味しいです✨

ぽっすん