☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

人生初ののどぐろ♪♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

前の会社の上司の方が、

おつかれ様会を開いてくださいました😊🌸

 

訪れたのは、

新宿駅東口から徒歩5分、

「個室居酒屋 八吉」新宿三丁目店です✨

 

好きなだけ食べて飲んでいいよ〜🎶

というご好意に甘え、

新鮮な海鮮をはじめ、

上質な日本酒やデザートまで

堪能し尽くして来ました😆🙌✨

 

 

こちらのお店のウリは、

席につくとご案内される、

獲れたての魚を一匹まるごと

塩焼きか煮付け、刺身にするという

大盤振る舞いさです😍✨

 

そんなこんなで!!!

人生初ののどぐろを

塩焼きでいただきました🤗🎶

 

f:id:possposs:20191118210730j:image

 

当店オススメ!

というのも、

こちらののどぐろは

一段と脂が乗っているのだとか🎶

 

身はやわらかくふわふわで、

からしっぽまでしっかり脂がのっていて、

かつベタベタくどくない、

本当に上品な高級魚を堪能しました🤤✨

 


f:id:possposs:20191118210726j:image

↑左から、

八吉サラダ、

子持昆布の串揚げ、

特製お造り4品盛り合わせ

です😆🙌✨

 

みずみずしい野菜とさっぱりドレッシングに、

やさしい甘さの豚しゃぶが乗った贅沢サラダ、

 

プチプチ食感がクセになる、

サクサクふわふわの串揚げ、

 

厚めにさばかれて食感も楽しい、

うまみたっぷりの新鮮なお刺身、

 

どれも甲乙つけがたい絶品です🌸

 


f:id:possposs:20191118210718j:image

↑ウニトースト 竹炭バケット

 

この見た目のインパクトが強いトーストは、

あまりの美味しさに先輩が

おかわりしていましたwww✨

 

香ばしい香りのサクサクバケットに、

とろっととけるようなやわらかさの

臭みのないウニがたっぷり乗っていて、

甘みとほろ苦さが

口いっぱいに広がります😋🍴💓

 


f:id:possposs:20191118210722j:image

↑チーズケーキと杏仁豆腐

 

シメはスイーツ✨

 

ということで、

私はチーズケーキ、

先輩方は杏仁豆腐を注文🌟

 

濃厚なチーズケーキと

チョコチーズケーキ、

2種類味わえる幸せな一品と、

 

クコの実よりもずっと大きな杏?の乗った

杏仁豆腐もなめらかでしっとり、

無限に食べれそうな美味しさでした🤤🌸

 

 

なかなか気軽に行けるお店ではありませんが、

何かのお祝いのタイミングにでも

ぜひまた訪れたい名店です😊☘

 

 

新宿だけで数店舗あるらしい✨

ぽっすん