☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

辛さ0〜70倍!?行列のできるカレー屋さん

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

私は将来、

住みたい街があります♪♪

 

それは

神保町です\(^o^)/

 

 

神保町には、

 

私の大好きな茶店をはじめ、

小料理屋さんや古本屋さん、

そば屋うどん屋さん、

 

そして、

カレー屋さんがたくさんあります!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今回ご紹介するのは、

そんな神保町でも

行列のできる有名カレー屋さん、

エチオピアさんです(^_−)−☆

 

f:id:possposs:20191130224935j:image

↑チキンカレー 880円

 

ここのウリは、

0〜70倍まで選べるという

辛さの調節です(*^▽^*)

 

お店いわく、

0倍が一般的な中辛の辛さだそうです!

 

70倍って、

どんだけ辛いんでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

私はそこまで辛さには強くないのと

チキンなので(チキンカレーだけに)、

1倍にしました笑笑

 

複雑みのある味で、

スパイスがよく効いていながら、

どんどん食べ進めても美味しく感じる

ちょうどいい辛さでした(●︎´▽︎`●︎)

 

 

f:id:possposs:20191130224950j:image

↑じゃがいも (おかわり自由)

 

ちなみに、

エチオピアさんでは

ふかしいもがおかわり自由です♪

 

バターは最初だけなので、

ご注意を笑☆

 

 

将来は神保町民♪

ぽっすん