☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

足のいや〜なニオイはコレでおさらば!!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

最近、

悩んでいることがあります☆

 

それは、

足のニオイ

です(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

f:id:possposs:20191207182027j:image

 

世の中のほとんどの人が、

一度は悩んだことあるんじゃないでしょうか☆

 

ということで、

みなさんのご期待にお応えすべく、

自分なりにニオイの原因対処法

調べてみたのでご紹介します(*^▽^*)♪

 

 

1.ニオイの原因

ズバリ!!!

湿気です☆

 

足って、

実はめちゃくちゃ汗かくらしいです!!!

 

その量なんと!!!

1日でコップ1杯分\(^o^)/

 

そりゃあ臭くもなるわ、

って感じですよね笑笑

 

 

汗をたくさんかくのに、

靴の中にその湿気がこもることで、

雑菌が繁殖する、

これがあのいや〜〜〜な

臭いの元だそうです∑(๑ºдº๑)!!✨

 

 

2.ニオイの対処法

とはいえ、

基本靴履いてるし、

どうしようもなくない??

 

と思ったそこのアナタ、

ご安心ください(*^^*)

 

この3つの対処法で、

もうどこで靴を脱ぐのもへっちゃらになります\(^o^)/♪♪

 

 

①足をちゃんと洗う☆

 

・スポンジではなく、手で優しく洗う♪

・爪の間まで丁寧に洗う♪

・洗い終わったらきちんと水分を拭き取る♪

 

この3つに気をつけて、

足を毎日丁寧に洗えば、

雑菌の繁殖が大幅に抑えられるそうです☆

 

 

②靴を休ませる☆

靴は、

連日履き続けると、

痛みやすくなり湿気もこもったままで

雑菌の宝庫と化しますΣ(|||▽||| )

 

ぜひ1度履いたら最低1日、

できれば2日、間を空けて履くと、

臭いにくく靴も長持ちしやすいです♪♪

 

さらに余裕があれば、

100均でも売っているような

靴用の除湿・消臭用の活性炭などを

入れておくと効果的です( •ω- )☆

 

 

③靴下も清潔に☆

足の汗や汚れを

ダイレクトに受け止めている、

靴下☆

 

こちらも清潔な靴下を履くことや、

通気性のよいものを使うと、

臭いがひどくなりにくいです(●︎´▽︎`●︎)

 

 

3.まとめ

靴を脱ぐ場面は、

予期せぬタイミングで突然きます笑✨

 

来たるべき時に備えて、

足のいや〜な臭いとおさらばしちゃいましょうo(^▽^)o♪♪

 

 

ぽっすん