☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

道民おすすめの美味しいじゃがバターの食べ方\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさん、

普段じゃがバターって食べますか?✨

 

私は、

北海道の実家にいた時、

ほぼ毎日食べてました(≧▽≦)笑

 

 

メインが和食だろうと洋食だろうと、

中華だろうと、

いつも食卓の中心には

じゃがバターがあったのです(*^艸^)♪

 

てっきり道民みんな

それくらい食べてるのかとおもいきや、

地元の友達に聞いたら

「それは食べすぎ笑」

と言われました( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな私がオススメする、

美味しいじゃがバターの食べ方とは・・・?✨

 

 

f:id:possposs:20191217234415j:image

↑神保町 「エチオピア」のカレーに付いたきたいも✨

 

じゃがバターといえば、

こんな感じでいもをまるごとふかして、

バターをのせて食べるのが一般的ですよね?

(●︎´▽︎`●︎)

 

 

我が家では、

先に一口大にいもを切ってから、

家族分一気にごろごろにゆでて、

大きめの深皿に盛り付けていました♪♪

 

そして、

その上にカットしたバター数切れと、

をふりかけるだけ\(^o^)/

 

少し待って、

いものあったかさでバターが半分以上

溶けてきた頃が食べ頃です(๑•ω-๑)♡

 

 

ただ我が家では、

ゆでたてのこのたくさんのいも達を

あえて残していました笑笑

 

間違ってゆですぎたのではなく、

残ったいも達を深皿ごとラップして

冷蔵庫で冷やしておきます(*^^*)

 

次の日、

また深皿ごとレンチンすると、

バターしみしみのいもがたーーーくさん♪

 

これが、

本当に、

めちゃくちゃ美味しいんです(♡▽♡)

 

ぜひ、

おためしくださいっ♪♪

 

 

フライドポテトをいもとよぶ女✨

ぽっすん