☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

まだ行ける!年末年始はお得に旅行( ´ω` )/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさん、

もう年末年始のご予定は

決まっていますか?☆

 

私は、スカスカです笑笑

 

 

先日、同じ北海道出身の岡部康平くんと

ご飯食べながら帰省トークしていたら、

 

「今年の帰省、

往復の飛行機代

3万円で済みました♪」

 

と聞いて、

 

年末年始なのにそんな安く

飛行機とれるのΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

とめちゃくちゃ驚きました笑✨

 

f:id:possposs:20191222234238j:image

 

詳しく聞くと、

どうやら飛行機って、

何回か安くなる時期があって、

そこが予約の狙い目らしいですヾ(●´∇`●)ノ♪

 

よく聞くのは、

3ヶ月前までに予約すると安い!

という話ですが、

正直、

仕事や会社の付き合いとかあると、

そんな前から予定入れれんわ!!!

とかなりますよね笑笑

 

ただ今回聞いたのは、

予約したい日の1ヶ月前より後でも、

数回値下げのタイミングがあるとのこと☆

 

LCCだと、

2日前、1時間前で値下げする会社が多く、

他の航空会社だと、

7日前、21日前、28日前などが多いみたいです♪♪

 

 

ぜひ、

安くなるタイミングを狙って、

貴重なおやすみを満喫してみては??

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

年末年始は東京は人が少ないです♪

ぽっすん