☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

銀座で本格中華\(^o^)/

 

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

念願の銀座ディナーに

行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

と言っても、

ザギンのシースーみたいな

高級料理ではなく、

 

銀座駅に直結している、

外観がめちゃくちゃオシャレな

東急プラザのレストラン街で

夜ご飯を食べてみただけです笑笑

 

 

東急プラザ銀座は、

他の東急プラザとは

完全に一線を介しておりまして、

 

メタリックかつ透け感のある

黒を基調としたガラス張りの外観が

ものすごくオシャレかっこいいです♪

 

そんな建物の10階にある

レストラン街からは、

東京の街並みが一望でき、

デートにもおススメです(*^▽^*)

 

 

窓側にラグジュアリーな客席が並ぶ、

うどん屋の「つるとんたん」さんは

行列ができていたので、

 

通路側にあるお店の中から、

「四川担々麺 1841」さんという

バルのようなオシャレな中華屋さんに入り、

美味しい担々麺を堪能しました(●︎´▽︎`●︎)

 

f:id:possposs:20191230132628j:image

↑ゴマ風味担々麺 980円

 

コクがあり辛みの効いたスープに、

ゴマの香ばしい香りと

ほんのりとした甘みが加わって、

ほどよく辛くまろやか

とても美味しいです(∩´∀`∩)♡

 

さらに、

小ライス、サラダ、漬物、小デザート

がついてこの値段とは・・・

 

銀座価格じゃなくていいのかなぁ?

と思いつつ、

ありがたく平らげました(≧▽≦)

 

 

そして、

もう1つおどろいたことは、

旅行客にも人気な銀座ならではの

変わった注文方法です(*^^*)♪

 

こちらをご覧下さい☆


f:id:possposs:20191230132638j:image

 

タッチペンと、メニューです♪

 

進研ゼミの教材にありそう・・・

と思ったのは、

私だけではないはず笑笑

 

それはさておき。

音声つきのタッチペンで、

品物と個数を選べるメニューをタップし、

注文し終わると、

店員さんが座席まで来て、

注文の確認をしてくれますヽ(*´∀`)ノ

 

一瞬、

最初から店員さんが聞けばよいのでは?

と思いましたが、

 

よく店員さんを呼んでから

注文を悩むお客さんや、

注文内容を途中で変えるお客さんを見るので、

混雑時はこの注文方法が

重宝しそうだと思いました(*^^*)♪

 

 

味はもちろん、

見た目やシステムからも

普段行っているお店とは一味違った

銀座のディナー、

ぜひまた挑戦したいとおもいますヾ(●´∇`●)ノ

 

 

今回ご紹介したお店のHPはコチラ✨

↓↓↓

https://tantan1841.com

 

 

ゴマ大好き♪

ぽっすん