☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

絶品ラーメン屋「たかはし」全ラーメン制覇!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

つ、つ、ついに・・・

 

「たかはし」さんのラーメン、

全制覇しました(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

 

このブログでも、

過去2回にわたって

たかはしさんのラーメンを

ご紹介してまいりましたが、

 

今回はその3回目で、

たかはしさんにあるラーメンの種類を

全制覇したことになりますヽ(´▽`)/☆

※トッピングの種類はのぞきます♪

 

 

過去2回分のお味は

下記のブログをご参照ください(*^▽^*)

 

1.焼きあご塩らーめん

絶品!焼きあご塩ラーメン!!! - ぽっすんのもぐてく日記

 

2.塩つけめん

最近のマイブームはたかはしさん!? - ぽっすんのもぐてく日記

 

 

そして、

今回食べたのがこちら\(^o^)/

 

3.背脂醤油らーめん

 

f:id:possposs:20200108080945j:image

 

あいもかわらずの

2種類絶品チャーシューにくわえ、

中央にはシャキシャキの玉ねぎが乗っており、

スープにはもちろん、

ぷかぷか背脂が浮いています♪♪

 

1,2のラーメンはさっぱりとしていたので、

こってり系の味は楽しみでもあり

期待ハズレな予感もし、

ドキドキしながらスープを一口。

 

 

お、おいしいっ・・・

 

 

シンプルな醤油のコクに、

まろやかな背脂のうまみと甘さが加わって、

見た目よりもずっと上品すっきりとした

奥深い味わいのスープでした∑(゚Д゚)✨

 

さらに、

辛みのおさえられた玉ねぎ

口にほのかに残る脂っこさをさっぱりさせ、

一口一口が新鮮になり、

食べるほどにこのラーメンのおいしさに

また出会える気持ちになれますo(^▽^)o

※玉ねぎ苦手な方は抜くこともできます♪

 

 

そして、

背脂醤油らーめんは

ほかの2つよりも太麺だったのですが、

これはおそらくスープのうまみに

麺が負けないように、

あえて種類を変えているのだとおもいます♪

 

細部までこだわり抜いた一杯、

何度でも食べたくなる味です( ̄∀ ̄)☆

 

 

たかはしさんは、

特徴の異なる3つラーメンがありますが、

どれも引けをとらないおいしさなので、

 

片っ端から頼むのもよし、

好きなスープや麺に合わせて選ぶもよし、

ぜひ絶品ラーメンを一度ご堪能ください☆彡

 

またラーメンの他にも、

こだわりのチャーシューを乗せたや、

お酒やちょっとしたおつまみ

置いてあるお店もあるようですo(^▽^)o

 

新宿・上野・銀座・渋谷などに

お店がございますので、

お近くの店舗へぜひ足を運んでみては??✨

 

公式HPはこちら♪

↓↓↓

https://takahashi-ramen.com

 

 

ただのたかはしファンです♪

ぽっすん