☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

愛情たっぷり!オカンの和風カレー\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^▽^*)

 

 

連日カレーですみません笑笑

 

今までご紹介してきたカレーとは

違ったタイプのカレーと出会ったので、

ご紹介させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新宿三丁目駅から徒歩5分、

新宿マルイアネックス横の

大きな交差点沿いにある居酒屋さん、

「居酒屋あいうえお」さんです☆

 

f:id:possposs:20200121125808j:image

 

祝50周年みたいですねΣ( ̄□ ̄)!

 

初来店でしたが、

なんだか私までうれしい気持ちになりました♪

 

 

さて、

こちらのウリは、

お手頃価格のメニュー\(^o^)/

 

店頭の看板に書かれていた、

カレーどんぶりを注文しました☆

 

f:id:possposs:20200122002319j:image

↑カレーどんぶり 500円

 

どんぶりという名前とは裏腹に、

ちょっとオサレで大きめの容器に

盛られてでてきましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

このカレー、

カレー専門店のように

スパイシーなものとは違い、

 

家庭で食べるような、

懐かしいカレールーの味とも少し違い、

 

キノコやら大きめのひき肉やら入った、

素材の味や食感がつよく感じられる

和風テイストなカレーでした\(^o^)/

 

 

しかも、お味噌汁と、

どれくらいとっていいのかわからない

何味ともいえないけど落ちつく味の漬物まで

当たり前のようにでてきました(∩´∀`∩)♡

 

 

この盛りだくさん感、

たまーに実家や親戚の家に帰ったときの

止まらない小鉢達を思い出し、

 

みじかいランチの時間を

ゆったりまったり楽しめました(●︎´▽︎`●︎)

 

 

一風変わったカレーが気になる方、

ぜひご賞味あれ( •ω- )☆✨

 

 

子どものころはカレー嫌い♪

ぽっすん