☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

鹿児島の味噌ラーメンは札幌に負けない味!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさん、

味噌ラーメンが有名な場所と言ったら、

どこを思い浮かべますか?(*^^*)

 

 

北海道!!!

 

という方が多いのではないでしょうか♪

 

実は北海道の中でも

地域によって有名な味が分かれており、

味噌ラーメンは札幌、

醤油ラーメンは旭川

塩ラーメンは函館で有名です(*^^*)

 

 

ただこの前、

鹿児島からきたラーメン屋に行ったところ、

こちらも味噌ラーメンがイチオシだったので、

 

札幌にはかなわないだろうと

タカをくくりつつも、

食べてみましたヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:possposs:20200123085044j:image

↑味噌ラーメン 850円

 

トッピングは

チャーシュー、ねぎ、わかめ、のり、

そしてもやしと、

札幌のスタンダードな味噌ラーメンと

よく似ています(●︎´▽︎`●︎)

 

※煮卵は追加しました♪

 

 

そして気になるお味、

まずスープは・・・

 

めちゃくちゃおいしいっ(*´﹃`*)♪♪

 

ちゃんと味噌のコクとうまみが

じっくり感じられて、

かつ家系のようなくどさもない、

 

絶品です(∩´∀`∩)♡

 

 

さらに麺は、

札幌のちぢれ麺に対して、

こちらはやわらかめのストレート麺!

 

食べごたえ、バツグンです♪

 

 

そして、

さすが黒豚が有名な鹿児島、

チャーシューがものすごくジューシーで、

味噌にも負けないくらいの

インパクトと美味しさでした(*^^*)

 

 

ぜひ鹿児島の味噌ラーメンが

気になった方は、

東京に吸う店舗ある

さつまりこさんへ\(^o^)/♪

 

 

札幌以外もおいしいんだなぁ

ぽっすん