☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

イタトマの新業態!本格珈琲が飲めるカフェ(´∀`)

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

三軒茶屋で何やらオサレな茶店

見つけたので突撃しました♪

 

「自家焙煎珈琲 蔵味」さんですヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:possposs:20200131063022j:image

 

お昼時に訪問しましたが、

コーヒーだけを楽しんでいる人がいたり、

客席から焙煎機が見れたりと、

コーヒーにこだわったお店のようです♪

 

ただどうも見覚えのあるスイーツがあるなぁ

とこのお店のクチコミを見てみると、

どうやらこちらは、

「イタトマ」でおなじみの

イタリアントマト カフェJr

系列店だそうです∑(๑ºдº๑)!!

 

なので、

イタトマおなじみのコスパ抜群ケーキや、

たしかな美味しさのパスタメニューも

もちろん豊富にありましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

そんなことも知らぬ間に、

私はミートドリアを注文♪

 

f:id:possposs:20200131063053j:image

アッツアツの状態で出てきた

ミートドリアです\(^o^)/

 

真ん中にゴロゴロとひき肉が入っており、

見た目よりも食べごたえがあります♪

 

これにドリンクもついて、

ランチだと800円くらい、お得〜(●︎´▽︎`●︎)

 


f:id:possposs:20200131063047j:image

プチサラダもついてきました♪

 

ドレッシングがジェノベーゼ

バジルが利いててとても美味しいです☆

 

 

そして、

この新業態のウリであろう

コーヒーを食後に頼みました♪

 

f:id:possposs:20200131063440j:image

 

チェーン店ではなかなか見かけない、

軽くて飲み口の広い薄手のカップ

茶店っぽくて好きです(*´ω`*)

 

そしてお味もさすが!

やさしい苦味とほんのり酸味もあり、

とてもバランスのよいブレンドです☆

 

添えられているミルクも、

おそらく生クリームとミルクを割ったような

乳脂肪分多めでかつサラっとしたもので、

ポーションミルクでないところにも

力の入れようを感じます(●︎´▽︎`●︎)

 

セットドリンクだと

コーヒーはブレンドですが、

単品だと豆の種類も豊富だったり、

淹れ方もプレスやハンドドリップを選べたり、

ぜひコーヒー一杯だけでも

立ち寄りたくなる喫茶店でした(*⌒▽⌒*)

 

 

1つだけ気になったのが、

チェーン店感が残る接客☆

 

食後のコーヒーは、

そこまで混んでなければ

言わずとも出てきてほしいなぁと( ̄▽ ̄;)笑

 

ほかの喫茶店とそう変わらない価格帯なので、

サービス部分も喫茶店に寄せたら、

デザートイタリアンコスパと美味しさが

もっと活きてくるに違いない!!!

 

と、

イタトマ好きとしては

今後に期待しようと思います(∩´∀`∩)♡

 

 

今回訪れたお店はこちら♪

↓↓↓

自家焙煎珈琲 蔵味 (ジカバイセンコーヒー クラミ) - 三軒茶屋/カフェ [食べログ]

 

 

次は単品でチャレンジ♪

ぽっすん