☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

同じ豆で異なる味のコーヒーが飲める\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

ここ数日、

ものすごく寒いですね〜〜〜(´TωT`)

 

出かける度に温かい飲み物

恋しくなってしまいます・・・笑笑

 

ということで、

今日はひさしぶりに、

大好きなコーヒーネタで♪✨

 

 

みなさん、

コーヒーって何で味が変わるか、

ご存知ですか??(*^^*)

 

 

豆の種類、

淹れる人、

温度など、

いろいろな要素がありますが、

 

なんと、

あるカフェでは

同じ豆を使いながら

焙煎度合淹れ方だけを変えた

全く違う味の

2種類のコーヒー

飲めるんです∑(๑ºдº๑)!!

 

 

そのカフェとは、

こちら(∩´∀`∩)♡

↓↓↓↓↓↓

OSLO COFFEE - オスロコーヒー

 

 

オスロコーヒーさんでは、

エチオピアという

華やかな香りさわやかな酸味

特徴的な豆と、

 

グアテマラという

まろやかな苦み甘み

特徴的な豆を

ブレンドした豆を使っています♪

 

 

この豆を、

高温でしっかり豆を煎って

エアロプレスと呼ばれる

空気の圧でコーヒーを抽出する

器具で淹れたのが

キングコーヒー

 

低温で浅めに豆を煎って

ハンドドリップと呼ばれる

豆をフィルターに入れて

お湯を注いで抽出したのが

クイーンコーヒーです♪

 

f:id:possposs:20200211101821j:image

↑左からクイーンキング

 

全然味も口当たりも

香りも色も違うので、

同じ豆とは思えませんΣ(゚Д゚)

 

 

どちらもそれぞれ

個性があっておいしいので、

ぜひ両方試してみて、

お好みの味はどちらのタイプか

知るのにも良いと思います(*'▽')

 

 

コーヒーって奥が深い♪

ぽっすん