☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

かつお感たっぷり!とりとんかつおらーめん!!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

昨日、

かねてから気になっていた

副都心線の終点駅和光市

行こうとしたところ、

 

1つ手前の駅、

「成増」で降りてしまったので、

うろうろしていると、

 

変わったラーメン1種類だけを出している

お店を発見しましたヾ(●´∇`●)ノ♪

 

 

そのラーメンが、こちら☆

↓↓↓

f:id:possposs:20200215162403j:image

 

とりとんかつおらーめん

です(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

 

かつおが、

これでもかってくらい

たーーーっぷりトッピングされています♪✨

 

鶏のだしがきいたさらっとしたスープを

かつおがたっぷり吸って、

ジューシーなお肉みたいになっているのが

たまらなく美味しいです゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

 

さらにかつお節だけでなく、

分厚くてやわらかいメンマや、

とろっと甘いチャーシューなど、

トッピング全部がうまいいい😍✨

 

 

上だけでも十分満足なのですが、

ラーメンですもの、

やっぱり麺も気になりますよね(●︎´▽︎`●︎)

 

券売機には細麺と書かれていますが、

博多ラーメンほどの細さではなく、

おそばくらいの

するする食べやすい細さでした☆

 

 

さっぱりスープなので、

細めの麺でもしっかり小麦の味が感じられつつ、

大盛り250gでもペロリと平らげました笑✨

 

トッピングの玉ねぎや

カウンターのあらびきこしょうで、

油のくどさも緩和され、

最後まで味の変化も楽しめます(*^^*)♪

 

 

てっきりこのお店は

このとりとんかつおラーメンしか

出していないと思いきや、

 

バレンタインの昨日が、

このお店の記念日だったようですね♪

 

f:id:possposs:20200215173447j:image

 

メニューに一番大きく書かれており、

クチコミでも一番投稿の多い

つけ麺を差し置いての、

ワンコインでの提供。

 

もしかしたら、

この隠れた実力派ラーメン

常連さん含め多くの人に味わって欲しくて、

あえてこれだけを提供していたのかも♪

 

などという勝手な妄想をし、

新しい美味しさに出会えたことに

チョコをもらうよりもうれしい

バレンタインだったと思いを馳せる

今日この頃でした(*⌒▽⌒*)♪♪

 

 

お店情報はこちら☆

↓↓↓

きころく - 地下鉄成増/ラーメン [食べログ]

 

 

次はつけ麺も食べてみたい♪

ぽっすん