☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ポテチに一番合う飲み物は??

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ♪

 

 

突然ですが、

ポテチって美味しいですよね♡

 

1度食べ始めてしまうと、

カロリー高いとわかっていながらも、

ついつい手が伸びてしまいます笑笑✨

 

 

先日、

友人の佐藤優樹さんに、

ポテチとある物を

一緒に食べるとヤミツキになる!

と聞いて、

早速実践してみたのがこちら♪

 

f:id:possposs:20200314120904j:image

 

伝説のポテトチップスこと、

ハウス食品オーザックと、

りんごジュースです\(^o^)/

 

 

では、

この組み合わせのおいしさを

3つに分けてご紹介していきます☆

 

 

1.りんごジュースで無限ポテチ♪

ポテチといえば、

あのバリバリ食感強めの塩気

そしてクセになる油っこさですよね♪

 

いもに口の中の水分が奪われるので、

飲み物と一緒に食べる方が

多いのではないでしょうか(●︎´▽︎`●︎)♪

 

 

今回、

おすすめのりんごジュース

いただいてみたところ、

想像以上に美味しい組み合わせでした♪♪

 

りんごジュースは甘さがありながらも

酸味も適度にあり、

ポテチのいも本来の甘さが

引き出される感じがします゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

 

そして、

ポテチを食べたあとの

あの口に残るギトギト感も、

りんごジュースがあれば

驚くほどスッキリするので、

無限にポテチが食べたくなってしまいます笑笑

 

よく、

マンガとかに出てくる

ぽっちゃりキャラが食べている組み合わせは、

ポテチコーラのイメージがあります☆

 

しょっぱい、甘い、炭酸、

という中毒性のあるものばかりで

止まらなくなる気持ちはわかりますが、

どちらも重いので

胃が弱い私にはなかなかの負担となります笑笑

 

 

やっぱり、

ポテチにはりんごジュースですね♪♪

 

 

2.りんごは脂肪の吸収を抑える効果も!?

実は、

りんごには脂肪の吸収をおさえる

効果があるそうです\(^o^)/、

 

ポテチと相性抜群ですね♪

 

3.伝説のポテチ、オーザックとは??

 

恥ずかしながら、

オーザックを食べたのは

コレがはじめてでした笑笑

 

コンビニならまだみかけるのて、

ぜひみてみてください\(^o^)/