☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

浅草のペリカン食パンを10倍味わえるカフェとは!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

タイトルにもございます、

あの浅草の食パンの名店、

パンのペリカンと聞いて

ピンと来る方はパン通ですね(^_-)-☆

 

パンのペリカンとは、

浅草で昭和17年から続く老舗のパン屋さんで、

こだわりの食パンとロールパンだけを
出している本格派なのです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

ここの食パンにはファンも多く、

トーストを出しているカフェの中にも

ここから取り寄せて提供しているお店は

数多くあるそうです"(ノ*>∀<)ノ


そんなペリカンの食パンを
思う存分堪能できるカフェがこちら✨

 

↓↓↓

 

f:id:possposs:20200320212149j:image

 

三軒茶屋駅から徒歩10分ほどの所にある

「coffee & toast」さんですヾ(●´∇`●)ノ

 

夜はバーとして使われているお店で、

昼間の9~14時だけ

カフェとして営業しているそうです♪

 

元がバーということもあり、

店内は薄暗く長めのカウンターと

2人がけのテーブル席が2つと

こじんまりとした店内で、

ちょっと大人なカフェタイムを楽しめます☆

 

なにより、

マスターがバーの雰囲気に溶け込んでいて、

出てくるのはコーヒートーストですが、

まるで渾身のカクテルのような上品さで

1つ1つ丁寧に提供してくださるのが素敵です

(∩´∀`∩)♡

 

 

それでは早速、

ペリカンの食パンを

思う存分堪能しようとおもいます\(^o^)/

 

コーヒーと、

バタートーストにチーズトーストのセットで

千円ぽっきり(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:possposs:20200320212144j:image

こだわりのトラピストバターを乗せた、

シンプルなバタートーストです♪

 

函館にあるトラピスト修道院でつくられた

トラピストバターは、

国産バターの中でもひときわコクがあり、

ほどよい塩気が甘み強めの食パンと

異常なほどまでにマッチしています☆彡

 


f:id:possposs:20200320212140j:image

お次のたっぷりのチーズが乗っている

チーズトーストもこれまた絶品☆

 

もっちもちの食パンとのびるチーズで、

食べ応えと幸せ度抜群ですね(*^▽^*)♪

 

 

ほかにも、

より厚切りで出てくるトーストでは、

あんこやアイスが乗った

スイーツ系のトーストもあれば、

ハンバーグやカレーが乗った

がっつりご飯系のトーストもあり、

 

とことん絶品食パンを堪能できる

おしゃれで素敵なカフェでした\(^o^)/

 

 

お店の情報はこちら♪

↓↓↓

コーヒー&トースト(三軒茶屋/パン屋) - Retty

 

※参考:パンのペリカン 

パンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】

 

 

食パンもピンキリですよね♪

ぽっすん