☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

大山の住宅街に佇む喫茶店で絶品ホットケーキ♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

雑誌で見て、

かねてから気になっていた喫茶店

近くまで行く用があったので、

とうとう先日訪問してきました\(^o^)/♪

 

東武東上線大山駅から

徒歩7~8分ほどのところにある、

ピノキオ」さんです(*^^*)

 

 

ここの一番の売りは、

なんといってもこだわりの

絶品ホットケーキ

╰(*´︶`*)╯♡♡

 

見てください、

この分厚いホットケーキ☆彡

 

f:id:possposs:20200325102343j:image

 

厚さ3㎝はあるホットケーキ2枚、

なかなかのボリューム感です♪

 

頼んでから出てくるまで、

20~30分くらいはかかるので、

時間に余裕を持って行くことを

オススメします( •ω- )☆

 

f:id:possposs:20200325102449j:image

 

上から見た、

この茶店ならではの

飾らないシンプルさもまた素敵です☆

 

 

そしてこの一見ふわふわに見える

ホットケーキ、

ナイフを入れようとすると、

表面の固焼きぶりにびっくり∑(๑ºдº๑)!!

 

中のケーキ部分はふわふわで、

固焼き部分を乗り越えると

スーッとナイフが入ります(*^▽^*)

 

表面の固焼き部分は香ばしく

中のケーキ部分はしっとりしていて、

ふわふわやわらかい食感ながらも

ぎっしり中身がつまっています♪

 

生地はほのかに甘く

最初からかかっているメープルシロップ

バターだけでプレミア感が一気に増します☆

 

私は追加しませんでしたが、

メープルシロップも出てくるので、

甘さが足りない方は足すのもアリですね♪

 

パンとケーキの美味しいところだけを

ぎゅぎゅっと詰め込んだような

極上のホットケーキ、

ごちそうさまです(^^)

 

 

またコーヒーもやさしい味で、

ほんのり苦くほんのり甘い

クセのないブレンドが、

ホットケーキの味をつぶさずに

そっと口の中をすっきりさせてくれます

(*´ `)♪♪

 

最高の組み合わせですね☆

 

 

駅から少し歩く、

住宅街にある一見よくある喫茶店なのに、

土日は満席になるほどの人気店なのも

うなずける素敵なお店です(∩´∀`∩)♡

 

f:id:possposs:20200325103211j:image

 

あまりの自然さに通り過ぎそうになるので、

この看板を探して見てくださいヾ(●´∇`●)ノ♪

 

 

f:id:possposs:20200325103301j:image

 

入口もシンプルで、

メニューが一望できるのが

うれしいですね♪♪


f:id:possposs:20200325103253j:image


f:id:possposs:20200325103257j:image

 

店内は、

外から見た印象より開放感があり、

何時間でもいたくなる居心地の良さがあります

(*´∀`*)♪


f:id:possposs:20200325103249j:image

 

ホットケーキが大人気ですが、

お昼にはナポリタンチャーハンなど、

ガッツリご飯を食べに来ている方もおり、

ボリューミーなご飯が

とても美味しそうに見えました(*´﹃`*)笑笑

 

 

地元の人にもウワサを聞きつけて

遠くから来る人にも大人気のピノキオさん、

ただの喫茶店と侮るなかれ、

絶品ホットケーキ、

ぜひ一度ご賞味あれ〜ヾ(●´∇`●)ノ♪♪

 

 

お店情報はこちら♪

↓↓↓

ピノキオ - 大山/喫茶店 [食べログ]

 

 

ランチでも行ってみたい♪

ぽっすん