☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

実体験!1か月禁酒してみてわかるメリット3つ!!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

実は私、

数日前まで1カ月間禁酒していました☆

 

禁酒

 

なんでかって??

それは聞かないでください笑✨

 

先日、

無事禁酒解禁したのですが、

1カ月間禁酒していた反動なのか、

前と同じくらいのお酒の量で

すぐ顔が赤くなってしまいました笑笑

 

やはりしばらくの間飲まないと、

お酒に弱くなるんですね~*1

 

 

とはいえ、

禁酒してみて良かったことが

いくつかあったので、

経験を基にご紹介させていただきます(*'▽')

 

 

 

1.食生活が整う♪

お酒を飲むと、

ついつい一緒に何か食べたくなりますよね~♪

 

しかも飲み終わりには、

〆のラーメンやら甘い物やら

恋しくなってしまいます・・・

 

お酒ってだいたい夜に飲むことが多いので、

夜遅い時間にお酒に合うような

こってりしたものを食べていると、

食生活が乱れがちだったなぁと

禁酒して気づきました(⌒∇⌒)笑

 

 

2.やせる!!!

これは個人差があると思いますが、

1でもお話した食生活が整うことで、

夜中の飲食が軽減され、

結果的に食べすぎも防げます

 

あまり体感はなかったのですが、

普段体重が変わらない私でも、

禁酒して1か月で2キロほどやせました♪

 

 

3.目覚めがよくなる♪

お酒を飲むと、

次の日頭が痛くなったり、

体がだるくなったり、

いわゆる二日酔いの症状って

多かれ少なかれ出る方が多いと思います♪

 

私もひどくはないですが、

少し多めに量を飲むと、

次の日はいつも寝起きが悪く、

なかなか目覚めが良くないことが

多かったのですが・・・

 

禁酒してから、

寝坊することがなくなりましたΣ(゚Д゚)

 

これはついつい二度寝してしまいがちな

私にとっては大きな変化でした笑笑

 

 

4.まとめ

今はお酒解禁しましたが、

上記のメリットを踏まえて、

 

・夜中のおつまみは極力抑える♪

・お酒の量は気持ちより八分目♪

 

を意識して、

楽しく健康的に

お酒とつきあっていきます

(⌒∇⌒)♪

 

 

食とお酒とコーヒーが生きがい♪

ぽっすん 

*1:+_+