☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【セブン】たかがシフォン、されどシフォン!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^^*)

 

 

今、

セブンのスイーツコーナーで、

ひときわスペースを占めている

大人気スイーツをご存知ですか?(*^^*)

 

 

それは・・・

シフォンケーキ

です\(^o^)/♪

 

 

えっ、

シフォンケーキ??

 

イタリアンプリンとか、

バスクチーズケーキとか、

コンビニでしかなさそうなスイーツ

ではなく???

 

と、

私も侮っていましたが、

これが本当にぜひ一度は

食べていただきたい絶品なのです☆

(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

 

そのシフォンケーキがこちら!

ヾ(●´∇`●)ノ♪

 

f:id:possposs:20200508171725j:image

↑シフォンケーキ 税込181円

 

カップケーキ型で、

上にホイップが乗っている

シンプルなシフォンケーキに見えます(*^^*)

 

ただこのケーキ、

中にはカスタードクリームが隠れており、

ふわふわシフォン

卵のコクたっぷりのカスタードに、

なめらかホイップ甘さをプラスしていて、

素朴なシフォンのおいしさが

とことん楽しめる1品となっております♡

 

食べて思わず、

それぞれの食材に愛着が湧いてきて、

このスイーツのイメージキャラクターまで

妄想してしまいました笑笑✨

 

f:id:possposs:20200508190120j:image

↑非公式なので名前は適当にしてます笑笑

絵下手でスミマセン・・・

 

ーーー

f:id:possposs:20200508191734j:image

ふわふわ天然なシホンちゃんに、

f:id:possposs:20200508191756j:image

カスターノお姉ちゃん

しっかり卵感を出してあげて、

f:id:possposs:20200508191801j:image

妹のホイッチョがちゃっかり

スイーツっぽくデコっちゃう♪♪

ーーー

みたいな子どもじみた妄想をできるのも、

在宅ならではの発想かもしれません(●︎´▽︎`●︎)笑

 

 

すっかりセブンシフォンケーキ

愛着が湧いてしまったので、

リピ必至ですね(≧▽≦)♪♪

 

みなさんもぜひ、

このシンプルながらも

見事な三姉妹のコラボを

ご堪能ください(∩´∀`∩)♡笑

 

 

美術は2でした笑笑

ぽっすん