☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

家庭菜園はじめました\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^^*)

 

最近、

大事に大事に育てていた野菜が、

立派に育ちました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

f:id:possposs:20200509224222j:image

 

豆苗ですヾ(●´∇`●)ノ

 

スーパーで買ってきた豆苗を

根から1センチほど残して使い、

根の塊ごとお肉のトレイに入れて、

毎日お水をトレイ半分くらいあげて

ベランダに放置しておいただけで、

 

3日後くらいにはこんなに

立派に育っていましたヽ(´▽`)/♪

 

また1センチ残して刈り取って、

ベランダで家庭菜園してます( ̄∀ ̄)笑✨

 

 

元々が苦手だったり、

こまめにお水やるのが苦手で、

1人で植物を育てるなんて

絶対に無理と思っていましたが、

 

朝カーテンを開けるついでに、

窓も開けて豆苗にお水をあげる時に

部屋の間にもできるという、

いい習慣が身につきまして、

これならしばらく続けられそうです♪

 

豆苗はスーパーで

100円くらいで手に入りますし、

ビタミンが豊富で体にも良く、

料理の彩りや食感のアクセントにも使えるので、

ぜひお気軽に育ててみては??✨

 

 

毎日豆苗生活♪

ぽっすん