☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

紫陽花は梅雨の癒し♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです😊☕💭

 

 

ここのところ、

梅雨のせいか、

蒸し暑い日が続きますね〜😅

 

クーラー入れても一向に涼しくなる気がせず、

冷風の当たるところにいたせいか、

お腹が冷えてちょくちょく

体調をくずしています🤣笑笑

 

 

早く梅雨に慣れなければ・・・

という焦りとは裏腹に、

ご近所の紫陽花がキレイに咲いていました😊🌸

 

f:id:possposs:20200621232215j:image

 

こんな蒸し暑くて雨ばかりの日々、

早く過ぎ去ってほしいと思っていましたが、

 

f:id:possposs:20200621232206j:image

 

雨らしい青に色づく

たくさんの紫陽花を見ていると、

梅雨も悪くないなぁと思えます😆🌈🎶

 

 

ちなみに紫陽花は、

青色の他に紫や白、ピンクなど、

いろいろな色がありますが、

土壌のpH値で色が変わるらしく、

日本の土壌は弱酸性が多いため、

青色の紫陽花が多いそうです😮💡

 

青色以外の紫陽花には

今年はほとんど出会えていないので、

残りの梅雨の期間は

他の色の紫陽花も探してみようと思います😉⭐

 

 

青色の花って珍しいですよね♪

ぽっすん