☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

手作り!白黒つけないカフェオーレ♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです😊☕💭

 

 

大のコーヒー好きの私は基本、

ホットのブラックコーヒー

を飲みます😎✨

 

それは、

豆そのままの味を知りたいこと

温かい飲み物の方が体にも優しいこと

この2つが主な理由です💡

 

 

ただあまりに暑い日は、

やっぱり冷たい飲み物

恋しくなるのが人間🤣笑笑

 

最近家でよく飲んでいる、

自分で淹れたコーヒーを使った

おいしいアイスカフェオレの作り方

をご紹介します🤗🎶

 

f:id:possposs:20200628232812p:image

カフェオーレ | 商品紹介 カフェオーレ | グリコ

※画像は私がカフェオレと言ったら思い浮かべるイメージです☕️笑✨

 

 

1.アイスコーヒーと牛乳を用意♪

まず、

冷やしたコーヒーと、

お好みの牛乳を用意します😊🌸

 

f:id:possposs:20200628233247j:image

 

こんな感じで、

アイスコーヒー牛乳

両方とも注ぎやすい容器に入った状態で

ご用意ください🤗🌈✨

 

なおアイスコーヒーの作り方は、

過去のこちらの記事を

ご参照ください😉💗

↓↓↓

家でゆっくりカフェタイム(*^^*) - ぽっすんのもぐてく日記

 

 

2.グラスに向かって一緒に注ぐ♪

アイスコーヒー牛乳

両手で持ったら、

グラスに向かって一緒に注いでください😆❤

 

f:id:possposs:20200628233450j:image

 

コツは、

なるべく同量を同じスピードで

注ぐことです😀🍀

 

 

3.完成♪

グラス八分目まで注いだら、

完成です😍✨

 

f:id:possposs:20200628233737j:image

※この時は若干コーヒーが余ったので、

後で少し飲んでから継ぎ足しました笑✨

 

この作り方でできた

アイスカフェオレは、

コーヒー牛乳のおいしいところが

キレイに融合していて、

独特のまろやかさとコクが感じられます🤗🎶

 

 

今回ご紹介した方法は、

本来フランスホットカフェオレの作り方で、

朝食でカフェオレボウルという

取っ手のない大きめの器に注いで

よく飲まれるそうです😯💡

 

f:id:possposs:20200628234701j:image

※カフェオレボウルは、これを一回り大きく、かつ底が深めのイメージです✨

 

アイスでもおいしくできるかな?

と思い実践したらうまくいったので、

ぜひみなさんも試してみては??😉💗

 

 

普段はもう少し安めの牛乳を使っています笑

ぽっすん