☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

スタバがいつも混んでる理由♪

 

 

こんばんは~~♪

 

ぽっすんです(*^_^*)

 

 

みなさん、スタバは好きですか??😆

 

私は好きです、

フラペチーノが笑笑

 

f:id:possposs:20190216144929j:image

※LINEギフト トーク画面

 

あああ~~~

飲みたいっっっ(≧▽≦)♪♪

 

 

一足早くを先取りしてきた

スターバックスさんは、

街中でいつも見かけるたびに

行列ができております∑(゚Д゚)

 

大きな街ですと

徒歩圏内に数店舗あることもしばしば💡

 

どうしてあんなにいつも

どの店舗も混んでいるのか、

不思議に思ったことはありませんか??😀

 

 

私は疑問でなりません💦

 

ほかに並ばずにおいしいコーヒーやら

フードやらいただけるカフェなんて、

いくらでもあるじゃないですか〜( ̄▽ ̄;)

 

 

あまりに不思議だったので、

よくスタバに行く友人に聞いてみました♪

 

 

「近くにあるから♪」

「特に行くとこ決めてない時に♪」

「季節限定メニューが飲みたいから♪」

「なんかオシャレ♪」

 

わりとなんとなく行っている人が

多いように感じました😆✨

 

 

じゃあなんとなくで、

お客さんって集まるの??

 

と不思議に思った時に、

自分なりにスタバについて

研究してみました\(^o^)/

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【スタバの

   人気ポイント☆】

 

1.有名✨

もう日本でスタバを知らない人は

おそらく1割にも満たないのでは・・・?

 

2015年に鳥取県に出店し、

無事47都道府県全てに出店を果たした

スタバは全国共通の有名カフェと言っても

過言ではないでしょう\(^o^)/

 

 

2.店員の

レベルが高い♪

どの店舗にいっても、

さわやかな挨拶とお客さんとの会話が

よく聞こえてきます(*^▽^*)

 

慣れない新商品の注文や、

朝から疲れている時のカウンターで、

笑顔で丁寧に対応するスタバ店員は

「また来たい」と思うカギですよね✨

 

またコーヒーや接客に関する教育にも

強く力を入れており、

スタバ限定の資格もたくさんあるようです♪

 

中でもスタバで扱っている

コーヒー豆の特徴全てを案内できる、

「コーヒーマスター」の資格は

スタバ店員の憧れの的なんだとか✨

 

お店で黒のエプロンをした

スタバ店員を見かけたら、

ぜひコーヒーについて

質問してみることをおススメします☆彡

 

 

3.ちょっとしたプレミア感✨

「スタバで仕事♪」

「スタバでちょっと奮発して

   友達とフラペチーノ♪」

「スタバでちょっとおしゃれにモーニング♪」

 

お店こそ身近にありますが、

スタバにいるってこと自体が

ちょっとしたプレミア感ありますよね😆✨

 

実はスタバって、

広告出してないんですよΣ(゚Д゚)

 

プレスリリースやSNSの投稿など、

最低限の情報発信だけで、

後は根強いスタバファンや

メディア各社が勝手に取り上げて

どんどん新商品の情報が広まっていきます✨

 

それだけ既に多くの人にとって、

スタバの新商品発表は興味のあるニュースだと

認知されているようですね(o^―^o)

 

 

4.スタバは「第3の場所」♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スターバックスのコンセプトは

"Third Place"

(家庭でもなく職場でもない第3の空間)

出典:スターバックス - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式にこのようなコンセプトが

発表されているように、

スタバは仕事帰り、

休日のちょっとした時間、

ゆとりのある朝など、

様々な場面で多くの人の

居場所となりつつあるようです(*^▽^*)

 

第3の場所としてのこだわりは、

・全面禁煙

・入り口からコーヒーのアロマが漂う

・木と黒を基調とした店内

・くつろぎやすい家具

など、

至る所に工夫が見られます(=゚ω゚)ノ

 

たとえコーヒーが好きでない人でも

フラペチーノが甘くて飲めない人でも、

フードが重たくて苦手な人でも、

それでもスタバには居場所があるんです(^▽^)/

 

色んな人に愛されているのは、

これだけ明確なコンセプトを持って

お店作りをしているからなのですね(^_-)-☆

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

あくまで私の勝手な分析ですので、

もっと大事なポイントも

まだまだあると思っています♪♪

 

だからこそ、

また行くのが楽しみでもあります😆✨

 

 

最後に、

私が最近飲んだフラペチーノの写真で

おさらばです~~~\(^o^)/

 

※どのフラペチーノも基本

 無脂肪ミルク・ホイップ少なめ

 なのでボリューム少ないのは

 ご了承くださいませ(≧▽≦)

 

f:id:possposs:20190216230340j:image

↑ ホワイトモカフラぺ+コーヒー

コーヒー牛乳みたいな味になる、

個人的にイチオシのアレンジです♪ 

 

 

f:id:possposs:20190216230351j:image

↑ バレンシアシロップかけた

  チョコチップ系フラぺ

忘れました…

なんだったっけな(笑)

 

時々季節限定のフラぺのシロップが

全メニューにトッピングできる時があると、

ついカスタムしたくなりますよね(≧▽≦)

 

 

f:id:possposs:20190216230401j:image

 ↑ カスタマニア コーヒーフラぺ

つい最近までやっていた、

3つのカスタムから選べる

チョコペースのあまあまフラぺ♪

 

チョコとコーヒーの組み合わせは

鉄板ですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ではでは💨

 

 

さくらいつまでかなぁ

ぽっすん