☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

コンビニで出会えるスタバのこだわりに感動!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日19日に、

長らく休業していたスタバ

とうとう営業再開しましたヾ(●´∇`●)ノ♪

 

とはいっても緊急事態宣言が続いている

都内などいくつかの地域では、

一部の店舗が時間短縮

テイクアウトのみの営業とのことです☆

 

スタバのくつろぎの空間で

ゆったりしたい思いはありますが、

もうしばらくの辛抱ですね(*^^*)

 

 

私の周りのスタバは

まだ営業再開しておりませんでしたが、

近くのコンビニ

こんなドリンクを発見しました∑(๑ºдº๑)!!

 

f:id:possposs:20200521194007j:image

 

チョコヘーゼルナッツバナナクレープ

のチルドカップです(∩´∀`∩)♡

 

この噛まずに最後まで言える自信がない

長い名前からもスタバらしさを感じますが、

何よりこのパッケージがかわいい♪♪

 

夏らしい爽やかな黄色のカップと、

フラぺチーノを連想させる

丸みを帯びたフタが、

スタバ好きとしてはたまりません(≧▽≦)♪

 

 

そして気になるお味はというと・・・

めちゃくちゃおいしいですヽ(´▽`)/♪✨

 

一口目に率直に思ったのは、

セブンティーンアイスチョコバナナ味☆

 

f:id:possposs:20200521195014j:image

セブンティーンアイス パリパリチョコバナナ | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

バナナ感満載のアイスに

パリパリチョコが後から口の中に

チョコ味を広げていく感じが、

ものすごく似ていて懐かしくなりました♪

(食べたことない人、すみません笑笑)

 

さらに後味はヘーゼルナッツの風味で

さっぱりと仕上げられていて、

甘めながらもスッキリと飲めます(*^^*)

 

そして極めつけは、

バナナの果肉ナッツの欠片

スタバのフラぺを思い出させるほど大きく、

飲んだ時のプレミアム感がたまりません!!!"(ノ*>∀<)ノ

 

f:id:possposs:20200521195333j:image

 

だからストローがこんな太いのか、

と納得しました(●︎´▽︎`●︎)

 

 

もう1つうれしいのが、

スタバのフラぺは量が多めなこともあり、

どうしてもカロリーが高くなりがちですが、

このチルドカップは手軽に飲める量で、

たったの124kcalなのです\(^o^)/

 

f:id:possposs:20200521195943j:image

 

私の大好きなスタバのレギュラーメニューの

ダークモカチップフラペチーノは、

ショートサイズでも324kcalあるので、

この差には驚きを隠せませんΣ(゚д゚;)

(ダークモカチップフラペって、そんなにカロリーあるんだ・・・笑)

 

 

スタバのイートインが復活するまでは、

近場のコンビニのチルドカップ

スタバ感を味わうのはいかがでしょうか??

(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

 

スタバのカップ持ってるだけでオシャレ女子気分♪

ぽっすん