☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

バター香る絶品フレンチトースト\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(≧▽≦)

 

 

緊急事態宣言解除に先駆けて、

最近ちょこちょこ出社日が増えてきました!

 

電車に乗ると、

以前は間をあけて広々と座れましたが、

ここ数日は詰めて座ることもしばしば( ̄▽ ̄;)

 

早めに帰宅するようにしていますが、

先日職場が近い友人の吉田寧々さんと

たまには帰りに一息つこうと話し、

カフェで甘い物を食べてきました(o^―^o)

 

 

新宿三丁目駅出てすぐのところにある、

Cafe AALIYA(カフェ アリヤ)さんです♪

 

このカフェのオススメは、

絶品のフレンチトースト\( 'ω')/

 

先に電話で営業時間を確認したところ、

19時半ラストオーダー20時閉店とのことでした☆

普段は行列店ですが先日は

隣と席を空けて座ることができ、

改めて自粛期間であることを認識!

 

なかなかお客さんを呼びにくいこの状況でも、

オフィス街の中でひっそりと営業している

お店の方々が一番大変だよなぁ・・・と、

外食できるありがたみを実感しつつ、

ふんわりと焼かれたフレンチトーストが登場♪♪

 

f:id:possposs:20200522161408j:image

 

見るからにふわっふわですヾ(*´∀`*)ノ

 

バターナイフでもすっと切れる

やわらかいフレンチトーストは、

バターの香り卵のコク

口の中でふわ~っと溶けて広がり、

かつ厚みがあってもちもちしており、

ここでしか味わえないおいしさです(*^▽^*)

 

さらにメルマガ登録特典で、

通常トッピングのホイップに加えて、

ブルーベリーソースがけのホイップも

つけてもらいました(≧▽≦)♪

 

甘さ控えめのホイップなので、

フレンチトーストと合わせると

よりコクが増して

上品なおいしさになります(^▽^)/

 

フレンチトーストをセットで頼むと、

ドリンクと一緒に銀色のトレイで出てきて、

ちょっとプレミア感あるのもうれしいです♪

 

 

寧々ちゃんはコーヒーも紅茶も苦手なので、

グレープフルーツジュースを注文していました☆

 

f:id:possposs:20200522161420j:image

 

こちらもプレミア感あるジュースで、

ちょっとうらやましかったです笑笑✨

 

 

アリヤさんのフレンチトースト

お店で食べてほしい気持ちは山々ですが、

なんと今だけネットから、

冷凍フレンチトースト

が注文できるそうです!!!

 

これで在宅ワークの皆様や、

遠くにお住いのアリヤファンの方々も

おうちで絶品フレンチトーストが堪能できますね♪

 

詳しくはアリヤさんの公式Twitterをチェック☆

 

twitter.com

 

お店情報はこちら\( 'ω')/

(サイトもオシャレです♪)

↓↓↓

Cafe AALIYA

 

 

美味しいものは心の癒し♪

ぽっすん