☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

わらび餅のバウム!?(●︎´▽︎`●︎)

 

こんばんは〜♪♪

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

会社のお客さんからのお土産、

おすそ分けいただきました😆🙌✨

 

f:id:possposs:20190805203231j:image

 

その名も、

『わらび餅のバウム』✨✨

 

和菓子と洋菓子、

それぞれの王者級の選手が

1つになってるなんて・・・

 

めちゃくちゃおいしそうです😍✨

 

 

一気に全部食べるのは

あまりにもったいないので、

 

1番賞味期限の短かった

葡萄』味だけいただきました😋🎶

 

 

ゼリーよりも弾力があるかつ

甘さ控えめのぷるぷるわらび餅と、

 

ふわふわ感満載の

しっとりバウムの組み合わせ🌸

 

新食感で不思議な感覚ですが、

お茶にもコーヒーにもあう

優しい甘さとほわほわ感が

ものすごく絶品です🤤🤤🤤✨

 

 

こんな名菓子を生み出したのは

一体誰なんだ😳✨

と調べてみたところ、

 

『まめや金澤萬久』という

こだわりの大豆を使った

上品なお菓子をつくっているお店でした😊

 

残っている

王道の『黒豆』味と、

期間限定の

『オレンジ×加賀棒茶』味も、

今から食べるのが楽しみです😆🔆

 

 

気になった方は

こちらをチェック😉💗

 

↓↓↓

 

※まめや金澤萬久 公式サイト

https://www.mameya-bankyu.com/smp/list.php?type=class&mcat=156921

 

 

お土産は正義✨

ぽっすん