☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

食器の話♪〜ステキな食器があれば料理もさらに楽しくなる♪〜

こんばんは✨

 

料理の腕前は、おいといて♪

料理をするのは実は好きな方🌸

ぽっすんです✨

 

例えば、

ホットケーキを作るにも♪

 

おしゃれな丸い平皿があれば、

なんだか不思議とおしゃれな気分になるものですね🥳

 

普段は箸を使って食事をするのですが♪

 

ただのホットケーキなのに、

フォークとナイフを使って食べて、

なんだか上品な気分になった記憶があります✨

 

雑貨や食器など、

生活を潤してくれるようなアイテムには、

物言わぬパワフルなチカラがあるなあと感じます🌸✨

 

以前、

どこで購入したのか覚えていないのですが、

大きめの真っ白い食器をずっと使っていました✨

 

どんぶりみたいなやつで、

ころんとしててとてもお気に入りでした✨😊

 

 

ニョッキを作ったり♪

煮物を作ったり、パスタを作ったり♪

時には巨大な杏仁豆腐を作ったりしました😘

 

料理を作って、

そのお皿に盛るのが楽しみなので、

作っている感じでした😆🎶💕

 

まるで、

映画の主人公がどこかのシーンで食べているような食事をイメージして作ったこともあります😆✨

 

ちゃんとレシピ本を買って♪✨笑

 

こんなふうに書いていたら、

料理がしたくなってきました☺️🎶

 

また料理や食器などに触れてブログを書いていきます🍀😘

 

ぽっすん