☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

器作りの魅力♪

こんにちは✨

 

ぽっすんです🌸😊

 

みなさんは

陶芸をしに行ったことはありますか?✨

 

私は、子ども会といって、

小さなその地域の単位で集まって

そこに住む子どもと保護者さん達とでプチ旅行みたいな企画で行ったことがあり、

その時に陶芸をしたのは最後かなと思います✨

 

粘土質の土を触って、

それぞれの思い思いの作品を作って、

自分だけのたった一つのコップだったり、

お皿だったりを作りました😊☕️✨

 

お店で美しいお皿に料理を盛ったり、

料理をのせたりするのも良いですが🙆✨

 

たまには、

いびつだったりしても、

味のあるコップやお皿を使っての食事も良いものでした☺️🌸🎶

 

 

いつもと同じお茶なのに、

なんだか美味しい✨

みたいな感じを小学生の頃に覚えたのでした🥳✨

 

また機会があれば、

やってみたいことの一つなので、

また陶芸をやりに行きます✨🍀

 

ぽっすん